MENU


2009年02月13日    コメント ( 0 )

実戦投入

このところファニチャーフェアの話ばかりが続いている(ネタはまだある)ので、久しぶりに公園で撮った写真をご覧ください。

手に入れたばかりのEOS 400D(KISS DXのヨーロッパ名)を初めて持ち出しました。が、ファインダーが派手に汚れていて、見辛いったらありゃしない(こども達が指先で触ったのでしょう)。次回からは出発前に清掃することにします。

さて、写りはどうかな〜?

090213_01.jpg

カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX)
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

おおーっ、素晴らしい!

090213_02.jpg

カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX)
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

保育園の帰りに寄り道しました。滑り止め用に砂利がたくさん巻いてあります。一週間くらい前に雪が溶けて水びだしになったのですが、すぐにまた冷え込み、派手に凍り付いてしまったんです。

どれくらいかというと、

090213_03.jpg

カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX)
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

灰色に見えるところは完全な氷。白いところは雪が被っていますが、すぐ下には同じく氷が。この丘を登ることは、実質不可能です。あそこまで硬い氷だと砂利を撒いたとしても難しい。

090213_04.jpg

カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX)
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

じゃあ、砂場で遊ぼうと思っても、凍っています(笑)。
氷が見えていない場所も、カチンコチン。

090213_05.jpg

カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX)
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

スコップで叩いてもビクともしません。

090213_06.jpg

カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX)
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

結局、砂遊びは断念。

090213_07.jpg

カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX)
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

凍り付いた日々が続くほどの寒さなのに、張り切って遊ぶミチカ。

090213_08.jpg

カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX)
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

楽しそうですね。
パパの手と、カメラは凍り付きそうですよ。

090213_09.jpg

カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX)
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

船長モユル。

今回の写真はISO400で撮影。EOS 5Dや50Dと比べて、露出補正がやりにくいので、ちょっと不便。あとは特に不満は感じませんでした。

090213_10.jpg

カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX)
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

一緒に乗ろうと誘われましたが、これは苦手なんだよねー。なぜ、こども達はあんなに勢いよくグルグルと回れるのでしょうか?

まだ続く。


 
 

コメント

コメントをお願いします