MENU


2009年01月22日    コメント ( 5 )

鉄道の旅

モユル君の熱烈なリクエストに応えて、半年ぶりにSpårvägsmuseet(直訳すると路面電車博物館だけど、展示されている物から考えると、公共交通機関博物館)へやって来ました。ミチカは水ぼうそう真っ最中だったので、パパと二人でのお出かけでした。

090122_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

前回と同じく、一番の目的はこれ。小さな電車に乗りたかったんです。

ちゃんと切符を買って、みんなで改札待ち。
可愛いです。

090122_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

さあ、乗車時間です!

090122_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

切符にパンチで穴を開けてもらいます。

090122_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

一両独占。

前回は外から見ているだけでしたが、今回は僕も乗車。
実は嬉しいというのはヒミツ。

090122_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

出発進行!

090122_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

乗車中のモユルをISO1600、絞り3.5、シャッタースピード1/20秒で撮っています。暗いので撮るのが大変。

090122_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

真剣です。車窓(←違うけど)から何を見ているのでしょうね。

090122_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

満足そうな表情が嬉しいです。


 
 

コメント

この落ち着いた照明 いいね。
日本だったらギンギンに明るくしないといけないと思っている。

投稿者 イクルの父


本当満足げなもゆる君ですね。。。いくるさんの密かに喜んでいる表情も見てみたかったですね〜〜〜★

投稿者 はなごころ


さいごの写真すごくいいですね。

投稿者 Anonymous


僕は6コマ目が凛々しさが出ていて好きです。
逆光ときちんと両目に入ったアイキャッチ、1/20秒で背景は流れつつきっちり表情はとめた画。お見事!

これ、光源は電球っぽく見えるのに細長いですね…蛍光灯ですか?

投稿者 ts


イクルの父さん
でも、展示物が真っ暗だったりと、ちょっと暗すぎる気がします。ボロボロさ加減を目立たなくさせているのかもしれませんが(笑)。

はなごころさん
ぼくは普通に、「いただき!」という感じでしょうか(笑)

Anonymousさん
ふふふ、ありがとうございま〜す。

tsさん
おっ、実は僕も6コマ目を気に入っています。ちょっと映画っぽい雰囲気に感じたのですが、縮小したら普通になりました(笑)。
ここの照明はかなり適当っぽいです。色々な光源が使われているので、撮る方は大変です。正確には、のちの画像処理が難しいのかな。

投稿者 いくる


コメントをお願いします