MENU


2009年10月15日    コメント ( 1 )

大きく載せちゃいます

ロックコンサート(ロックのライブコンサートに行く)に行った後、今度はPettson och Findus(Pettsonおじさんと猫のFindusのお話し)の家を見に行きました。

そこに、日本の観光地でもお馴染みの、あれがありました。

091015_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

あまりにもピッタリサイズでびっくり。ここまでしっかりはまる顔も面白い(笑)。

091015_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ちなみにPettsonおじさんはこんな車を作ったりもします。

091015_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ちょっと斜め下から。あごから入れているのですね(笑)。

091015_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

そして、この日の夕食へ。

091015_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

これまでも何度か紹介していますが、ヨーロッパ中世料理のレストラン(お仕事だけど、命がけの撮影)へ行ってみました。

中世にはストローは無いのだけど、子供には特別だそうです。

091015_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

客席にはロウソクの光しかないので、撮影はかなり大変。ISO800で1/4秒とか1/10秒のシャッタースピード。卓上にカメラの角を当てながら撮っているので、意外とちゃんと写っています。

091015_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

こども向けの、中世のミートボールだそうです。ソースは豆が主原料だったかな。
注;フォークは中世には無い物だそうです。こども達だけで、大人には出てきません。

他には鴨やうさぎの料理などがありました。結構美味しいです。


 
 

コメント

今日はじめて拝見させて いただきました

岐阜県大垣市「水の都」に住んでいます

私も子供が三人います しかも女子ばかり 5歳 3歳 0歳→三ヶ月

写真を拝見していると 不思議と 時間が止まってみえます

思わず笑みが(笑)

日本はとても不景気で 皆殺伐としており・・・

子供を育てるには なんとなく 向いてない国のような気がいたします

正直 羨ましい!!なんて 思ってしまいました・・・

出来ることなら そんな環境で子育てをしたい・・してあげたい・・・

しかし現実的に考えると やはり無理かな~

すいません 愚痴になってしまいました

これからも拝見させていただきますね お仕事頑張って下さい。 

PS

今日自宅に帰ったら子供にも 見せてあげようと思います☆

投稿者 ヒロ(35歳)


コメントをお願いします