MENU


2009年09月16日    コメント ( 2 )

夕食前に一仕事

先日、夕食後にブルーベリーを摘みに行った話(夕食後の一仕事)を紹介しましたが、今度は夕食前にとってきた別の物をご覧ください。

090916_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

収穫用の道具(高枝切り鋏)を担いで、緑の中へ。

090916_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ターゲットはこの木。

090916_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

そう、リンゴの木です。

090916_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

美味しそうな色をしたリンゴに狙いを定め、はさみで切り落とす。下の袋の中にスポッと入ります。

090916_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

本日の収穫を見せてくれました。
自転車に乗ってきたままの格好です。

090916_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

余分な枝はこのはさみで切り落とします。

090916_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

待ちきれずにすぐに食べ始めるミチカ。

090916_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

袋に付いていた尺取り虫を観察するモユル。
ミチカはどうしているかというと、

090916_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

食べ続けていました(笑)。
当たりの実だったようで、美味しいらしい。

090916_10.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

その後は、ブルーベリーをむしゃむしゃと食べ始めました(笑)。
夕食はちゃんと食べられるのでしょうか。。。


 
 

コメント

始めまして。
たまたま写真ブログを拝見いたしまして
痛く感動いたしました。

なんという美しい写真を撮られるのかと。。
あまりにも嬉しかったのでコメントさせていただきます。

と誠に勝手ですが
自身のブログで勝手に紹介させていただきました。
ご迷惑なら削除しますので
お申し付けください。

投稿者 デジカメ初心者


デジカメ初心者さん
はじめまして。紹介してくださりありがとうございます。もちろん大歓迎ですので、よろしくお願いいたします。

投稿者 いくる


コメントをお願いします