MENU


2009年09月11日    コメント ( 3 )

高速移動

公園の遊具の中でも、一番スピード感を楽しめるのがターザン。

090911_01.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160NC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

頑張ってハッセルブラッドで追いかけてみることにしました。

090911_02.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160NC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

せっかく良い写真になりそうなのに、露出アンダーだったので無理矢理明るくした一枚。

090911_03.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160NC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

パパが目の前に立っているので騒いでいるモユル。この後、ちゃんとよけました(笑)。

090911_04.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160NC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

順番待ち。

090911_05.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160NC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

ぶれているけど雰囲気が出ています。

090911_06.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160NC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

こちらはうまい具合に撮れました。

090911_07.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160NC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

引っ張って戻る。

090911_08.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160NC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

途中からはママに手伝ってもらう。

090911_09.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160NC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

こちらで砂遊び中のモユル。な、なんて撮り易いのでしょう(笑)。

090911_10.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160NC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

この郵便ポストの様な物に、上部から砂を詰めて、下部から排出しているようです。


 
 

コメント

ども。

やはり裸足で遊ぶのは気持ちいいですね。僕も娘と公園に行ったら裸足で芝生の上で寝転がったりして遊んでます。
しかしここ鹿児島は桜島の灰が降って、なかなか外で遊べません。窓も開けられない状態。
灰が降らない世界に住みたいです…。
ハッセルブラッドって、手持ちで撮影できるようなシロモノではないかと。落としそうでコワい。ひょえ〜。

投稿者 フミト


はじめまして、浜松のコーディーです。
人気ブログランキングから訪問したのですが、
写真に見とれてしまい、
バックナンバーまでいろいろ見させていただきました。
キャノンの5Dとフィルムカメラのハッセルブラッドを
併用していらっしゃるのですか?

子どもが遊ぶ様子は、躍動感にあふれ、
見ていてすごく面白いですね。

スウェーデンでの生活の様子もわかり、
出産の時のことまで詳しく書かれてあるのには
驚きました。

また時々訪問させていただきますね。

投稿者 コーディー


フミトさん
鹿児島でしたか!灰とはいっても、砂のように大きな粒の時もあるんですよね。たしかにそれでは、遊ぶ時間が限られそうですね。
ハッセルブラッドは手持ちでも十分にいけるんですが(いつも手持ちです)、やっぱり動体相手は難しいですね。

コーディーさん
はじめまして。はい、その二つを好んでよく使っています。これからもよろしくお願いしますね。

投稿者 いくる


コメントをお願いします