MENU


2009年08月25日    コメント ( 5 )

小さなカメラマン

二ヶ月前に撮ったままだった写真をスキャンしたら、ちょっと 可愛い かっこいいモユルが出てきました。

090825_01.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

夏らしい陽気になり始めていたころ。緑も本当に綺麗でした。

090825_02.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

ここでお昼ご飯。ストックホルムの街が一望できる公園(参考:ストックホルムを見渡せる絶景ポイント)です。

090825_03.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

駆け回って食後の運動。

090825_04.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

パパ モユル用のカメラで撮影が始まりました。

090825_05.jpg

カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX)
レンズ: EF50mm F1.8 II
モユル撮影

大外ればかりの中から、いくつか。

090825_06.jpg

カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX)
レンズ: EF50mm F1.8 II
モユル撮影

船(たしかホテル)を撮りたかったのかな?ここからの景色はお昼前後がお勧め。日の当たる角度がちょうど良いからです。

090825_07.jpg

カメラ: Canon EOS 400D (KISS DX)
レンズ: EF50mm F1.8 II
モユル撮影

ほとんどの写真はどれもこんな感じ。ビキニの女性、チーちゃん、カメラを構えるパパのどれを撮ろうとしたのでしょうね。

090825_08.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

残念ながら露出アンダーで今一つの写りだった一枚。でも、なかなかのカメラマンぶりでしょう(笑)?


 
 

コメント

jakartafe3@コスタリカです。←ややこしくてすみません。
素敵な写真がちゃんと見れるようになりました。ありがとうございます。
ハッセル、いいですね。
コスタリカではまだフィルムの現像所が見つからないのでデジタルだけで我慢しています。

投稿者 jakartafe3


ストックホルムいったときは行って見たい場所ですーチェックチェック
夜景も綺麗そうですね。

最後の写真ですが、顔が真剣でいいカメラマンですよね。熱心さ感じますよ
被写体を探しているのでしょうかね~

投稿者 you one


をぉ、5コマ目はなかなか見事じゃないですか。詩的で素敵ですよ。
1コマ目は流石という所ですね。ネガのラチチュード様々…もう少し右に振っても面白かったかな?

>大外ればかりの中から
どんなプロだって百発百中じゃない訳ですから。と逃げてみる…先日、200コマ弱の納品の為に、千数百コマ撮ったのは私です…

投稿者 ts


この公園!
ikuruさんのブログを読んでから行ってみたくて、旅行の時に必死に探し当てた懐かしい思い出の公園です。
ああ、また行きたいなあ!!

投稿者 とう


jakartafe3さん
改善したとお聞きし安心しました。これからもよろしくお願いします。現像所の問題は切実ですよね。

you oneさん
ここの夜景は素晴らしいですよ。冬の凍った水面に映る街など最高です。

tsさん
僕も外れを量産しています(笑)。。。瞬きを止めたいっ!

とうさん
そうだったんですか!この景色が見える瞬間って凄いですよね。

投稿者 いくる


コメントをお願いします