MENU


2005年06月22日    コメント ( 9 )

ストックホルムを見渡せる絶景ポイント。

連日のように夏真っ盛りという陽気のストックホルムから今回は観光ポイントを紹介します。高層建築などの展望台からではなく、ストックホルム全景を見渡せる場所があるんです。

カメラ: Canon EOS 20D

レンズ: Carl Zeiss Distagon 18mm F4

木々の間からちょっとだけ。

050621_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Distagon 18mm F4

景色の良い場所は高台にあるので階段や、急坂を登る事になります。でも、ベビーカーなどでも十分にたどり着ける普通の住宅街。

050621_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Distagon 18mm F4

知らないと通り過ぎてしまいそうな門を発見。躊躇せずに開けてしまいましょう。すると。。。?

050621_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Distagon 18mm F4

実は中は公園になっています。遊具や、芝生の広場、そして巨大なチェスボードまで。

050621_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Distagon 18mm F4

初めてここに来たのは、学校への訪問者を街へ案内していた時。タクシーの運転手さんが連れてきてくれたんです。そうでなければ知らないままだったかも。息を飲むほどの絶景です。


カメラ: Canon EOS 20D

レンズ: Carl Zeiss Distagon 18mm F4

雰囲気が分かりやすいように3枚の写真を合成してパノラマ写真にしてみました。クリックして開く拡大写真は約500キロバイトの容量があります。

ん?場所がどこなのかって。それはヒミツで〜す。地図を見ればすぐに分かると思うので探してみて下さいね。


 
 

コメント

昨日私もそこらへんを散歩してました。1枚目の階段の場所は私も立ち止まってしばしボーっと。もう少し行けば多分絶景ポイントの場所へ行けるはず!地図を見てココだなっと予測がついたので明日晴れたら行って来よう。巨大チェスの捜索もしなくては。

投稿者 ごんべい


Ikuruさんのメルマガの読者です。

こちらにも遊びに来ました。

素晴らしい景色ですね。

チェスがまたお洒落。

いつか、本物を見てみたいです。

投稿者 カント


ごんべいさんへ

こんにちは。近くにお住まいなのですか?ひょっとしたらすれ違っていたかもしれませんね。あの辺りの地区は面白いお店が多いので楽しいですね。

カントさんへ

あそこでノンビリとお茶でもしながらチェスをしている風景というのも良いですね!いつか探しに行ってみてください。

投稿者 Ikuru


こんにちは。

先日北欧に旅行してきました。

その際、紹介されていたこの公園にも行ってきました。

本当に景色の綺麗なところですね。

素晴らしい情報に感謝です

投稿者 yomikaki


yomikakiさん

トラックバックありがとうございました。公園にも行かれたんですね。パノラマ化した写真も拝見しましたが、雲の雰囲気がとても綺麗な日だったようですね。

投稿者 Ikuru


先週ストックホルム滞在中歩き回ってこのチェスがおいてある公園をさがしましたが
どこに行ってもチェスがない、よく写真を見比べるとチェスが取り除かれていました。
日本からダウンロードしていった写真と見比べて、すごく感動しました。
とても感動的な景色でした。

投稿者 ケン三郎


ストックホルムに住んでおりましたので懐かしいです。
とても綺麗な写真ですね。
高台は夜景も良いですよね。

投稿者 ミルキー


6月10日に、念願だったこの公園へ行ってきました。
ストックホルムに着いた翌日(6日)に一度探し回ったのですが、見付からず、滞在最終日にようやくたどり着きました。
この風景を見たときに、涙があふれました。
色々あって、それでも諦めず、数年越しにようやくたどり着いた景色です。
教えてくれてありがとうございました。

投稿者 とう


ケン三郎さん
このチェスはあまり見かけないかもしれません。先日、僕も出かけましたが無かったなあ。一時期だけなのかな。あれ、チェスボードも無い?

ミルキーさん
はい、夜も良いですよねー。

とうさん
お喜びいただけて良かったです!

投稿者 いくる


コメントをお願いします