MENU


2009年06月06日    コメント ( 6 )

夏に向けて

普段の散歩時は、歩くか、ベビーカーを使っていましたが、今年はみんなで自転車に乗って出かけたい。もしくは親ふたりが自転車で、子供はワゴンか後部シート。うん、それなら遠出も出来ますね。

090606_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

まずは、モユルの誕生日に合わせて子供用の自転車を入手しました。
さっそく練習中。

090606_02.jpg

カメラ: Sanyo Xacti DMX-CG6

本当はこんなのが欲しかった。スウェーデンのCrescent製。10年落ちどころではなさそうなほど使い込まれていますが、どういう乗り方をしたのだろう(笑)?

090606_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

そしてモユル用に決まったのがこれ。もっともCrescentらしい柄をモユルが選びました。他のはどれもドクロ柄だったので僕は一安心(笑)。

嬉しそうなモユル。

090606_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

必要性が疑問だけど、サスペンションの動作が気になるモユル。

ディテールが結構格好良いのです。大人用のレーシングモデル(例えばこんなモデル)を小さくした感じ。

090606_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

補助輪と棒はオプション品です。扱いに慣れたら補助輪無しでの練習も始めようね。

090606_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Distagon 60mm F5.6

ミチカと一緒に、近所の公園まで練習ついでのサイクリング。

この日は最高に天気が良くて、30度くらいはありそうな暑さ。すごい日差しなので、日焼け止めクリームは必須です。

090606_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Distagon 60mm F5.6

緑の中だと、とても気持ち良く走れる。

090606_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Distagon 60mm F5.6

モユルから正式に自転車を譲り受けたチーちゃん。大興奮していました(笑)。よっぽど嬉しかったのでしょうね。

090606_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Distagon 60mm F5.6

今はペダルブレーキ(ペダルを後ろ向きに回すと後輪のブレーキがかかる)の練習中。意外と上手なんだけど、よそ見をしっ放しなのは止めてほしい。。。


 
 

コメント

お〜、3・5コマ目の王子の表情。何か品があって独特の雰囲気がありますねぇ。
自転車とヘルメットが、揃ってドクロはちょいコワいですね。明るいオレンジ、お似合いです。

投稿者 ts


新緑の中で、モユルくんとチーちゃんのサイクリング
とても癒やされました~♪
ライダーのようでカッコイイです!

投稿者 Mam。


サイクリングいいですねぇ。
私もいつかはやってみたいと思ってはいますが、先は長そうです。
ちなみにうちは自転車の補助輪を最初から付けませんでした。
確かに最初はこけてしまいますが、二回目の練習をしなくて済むので、効率的で息子の自信にもつなげる事が出来たと思っています。
なかなか練習は大変でしたけどね^^;

そうそう話は変わるのですが、
先日住宅展示場で下記のサイトの住宅が展示されていたので見てきました。
写真は撮り損ねましたが、コンセプトは非常に興味を惹かれました。
http://www.sweden-home.jp/
ご存知かもしれませんので、説明は割愛させて頂きます。

投稿者 もり


tsさん
そうですよねー、なんでドクロばっかりだったんだろう?

Mam。さん
あはは、ありがとうございます(笑)。

もりさん
うーん、モユルにはさすがに最初から補助輪無しはちょっと無茶かなあ。でも、早く上手に乗れるようになって欲しいです。出かけられる場所の選択肢が広がりますからね。

投稿者 いくる


はじめまして。ステキな街の風景にうっとりしてしまいました。
住宅のそばにこんなに緑があるなんて。
写真を見せてもらうだけで、なんだかとっていい気持ちになりました。
日本の住宅街はなぜ木や芝生などの緑のない灰色の街になってしまったのだろうと
深ーく考えてしまいます。
これからも寄せていただきます。

投稿者 coocoo


coocooさん
我が家はストックホルムから15分ほどにありますので、やっぱり街中よりは緑が多いです。でも、中心部でもけっこう緑があると思います。

投稿者 いくる


コメントをお願いします