MENU


2009年06月05日    コメント ( 3 )

食後の散歩

現在のストックホルムの日没時間は、なんと22時(正確には日没21時50分で、日の出が3時40分)!!

夕食後に散歩に出かけても、まだ十分に明るく暖かいのです。

090605_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

僕たちは引っ越してきてからまだ日は浅いのですが、周辺には本当に素敵な家ばかりが建っていることが分かりました。

090605_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

機嫌良く駆けて行くミチカ。

090605_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

お月様が見えるー!と、指差しています。

090605_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

道ばたの花(大抵はタンポポ)を摘む。

090605_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ここでも。

090605_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

途中からは小石を集め始めました。何でもない普通の小石です。胸ポケットに保管。

090605_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

タンポポの綿毛を飛ばした直後。長い茎ですねー。

090605_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

直前までカメラを見てくれていたのだけど残念。

この後ろの家の柵の作り方が好き。伝統的な手法みたいだけど、どの地方発祥なんだろう。

090605_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ここではカメラに向けて、小石を見せてくれました〜。
後ろの家は新築みたい。これから芝を入れるのでしょうね。

090605_10.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

お花と一緒に記念撮影。なぜか固まるミチカ。

090605_11.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ちょっとだけ笑顔を作ってくれました。

ネックレスは、保育園で作ったお気に入り。胸ポケットにズッシリと入った小石にも要注目。可愛いでしょう。


 
 

コメント

散歩いいですねぇ。

日本でも確かに日照時間の違いは季節毎にありますが、
流石に外国だぁって思わせる事象ですね。

投稿者 もり


ちょうど一年前にストックホルムを旅行しました。
時差ボケといつまでも明るい空に寝不足になりました。
でも、緑がまぶしいステキな季節ですね。
また、行きたいです。

投稿者 とう


もりさん
この日照時間の長さは驚異的ですよ。でも、冬は全く逆になりますが。。。

とうさん
時差ボケには日光浴が良いと言いますが、これだけ日が長いとそれも怪しいですね(笑)。

投稿者 いくる


コメントをお願いします