MENU


2009年05月02日    コメント ( 4 )

良い天気になりました

メーデーの今日はスウェーデンも休日。そして最高の陽気です。昼ご飯は外で食べることにしました。

090502_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

大家さんは、この砂利を芝生に変える予定だと言っていたけど、この夏に間に合うといいなあ。。。

090502_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

我が家側。

090502_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

もう反対側。奇抜+古風+モダンの三種類の家が揃っています。

090502_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

向こう側にはスウェーデンの一般的な家が建っています。今度どこかの家を撮らせてもらおうかな。スウェーデンの旗がはためいているのだけど、風が弱くて上手く撮れなかった。

090502_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

砂利でタイヤが空転しているモユル。

090502_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ミチカの目下の関心事は、

090502_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

石集め。無数にある中から、彼女の興味をひいた物が、荷台に積まれていきます。判断基準は不明(笑)。

090502_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

おまけ。
お隣さんの庭にある小さな小屋。
なんと、こども用の離れです。玄関にはポストまで付いています。


 
 

コメント

すっかり春!って感じですね。

それにしてもいい環境です。
写真がいいのもあるのでしょうけど。
うらやましいです。

日本に帰ってくるのがもったいないですね。

最後の子供用の小屋。 大人心をくすぐります(笑)。

投稿者 かず


おぉ〜、6コマ目かぁ〜わいぃ〜。

最後の離れは良いですね。サイズはカワイイけれどきっちりつくられている感じで。
その向こうに見える重機も気になりますが、丸い窓って規格化されているんですかね?
「スウェーデンハウス」の家にもあった様な…

投稿者 ts


ikuruさん、こんにちは。

以前、日本の匿名掲示板「2ch」にikuruさんを誹謗するようなスレが立ったと情報提供した
ものです。

あれからまた、心無い者達がこのblogの誹謗、中傷するスレを立てて止めません。
現在あるだけでも…

1、OXOXOXOXOX(管理者訂正済)
2、OXOXOXOXOX(管理者訂正済)
3、OXOXOXOXOX(管理者訂正済)
4、OXOXOXOXOX(管理者訂正済)

ものスレが立っています。

ikuruさんが、監視しておられると良いのですが、スレ埋め等して消費するなど、
気の長いことせずに手っ取り早く下記アドレスに削除依頼を出すと良いですよ。
              ↓
dcamera:デジカメ[重要削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1036585747/

幸い、ikuruさんは、可変通信IP利用可能のようですし、削除依頼出すと投稿者のIPも
出ますけど、さして問題にはならないはず。

また、嫌がらせ、誹謗、中傷の輩の個人情報を握ってしまえば、アクセス時間帯・IPその他、
相手先契約プロバイダーに警視庁を通じて捜索してもらうのも手です。
           ↓
インターネット・ホットラインセンター
http://www.internethotline.jp/

相手が特定出来れば、精神的苦痛を受けたとの利用で裁判所を通じた慰謝料の請求も可能です。
ご参考までに…

※p.s.山岳プラナー、Hassel200シリーズでの作例楽しみにしています。

投稿者 匿名


匿名さん
こんにちは。
お知らせ及び、削除申請のご提案ありがとうございました。

もちろん当該スレッドの件につきましては閲覧しております(笑)ので、存じています。早速、ご提案通りにしてみました。速やかに削除されて欲しいものです。公的機関への相談の件ですが、妻の兄弟が警察庁に勤めておりますので、そちらに相談してもよいかもしれません。とりあえずは削除申請中ですので静観してみます。

誤解なさっているようですので付け加えますが、あのスレ埋めを行っているのは私ではありません。てっきり私は匿名さんがやっているのかと思っていました(笑)。

現在、論文の執筆中ですので、あれだけ長時間の作業に費やす時間はありませんからね。というよりも、掲示板に書き込みをしようにも、今は海外からのアクセス規制があるようで書き込めず、どうしようもありません。そうなんです、この二ヶ月ほど何度か書き込みをしようと試みたことがあります(笑)。

さらに追記しますと、IPアドレスを読み取られてしまったスウェーデンの方がいましたが、あれも見当違いです。私が契約しているのはBredbandsbolaget社(光ファイバー通信に強い)ではなく、Tre社のモバイル通信(ひどいことに18ヶ月契約強制)ですので、ISP名はtre.seとなるはずです。

そうそう、色々と誹謗中傷など好き勝手なことを書かれてしまっていますが、一つ正解もあるんです。写真へたくそだな、という書き込み。本当にそう思います(笑)。写真家になるつもりはないのに、写真家には向かないって言われても困っちゃいますけどね。

当初は傍観しておりましたが、そろそろ行動に移っても良さそうです。きっかけをくださり、ありがとうございました。

投稿者 いくる


コメントをお願いします