MENU


2009年05月01日    コメント ( 2 )

レンズベビー!

使い方は簡単なのだけど、撮るのは滅法難しいレンズベビーを持って保育園へ迎えに行きました。毎朝、父親や母親が出勤前に子供を預け、夕方にまた引き取りにやって来るので、ほとんど皆が顔見知り。

スウェーデンでは基本的に両親とも就労、もしくは就学していないと、子供二人を預けることができないんですよ。初めてこのことを知った時は驚きました。そして、子供が満一歳になっても預けないという人の方が少ないくらい(いや、ごく少数)なんです。

090501_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

相変わらず強烈な写りをするレンズです。

090501_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

どこにフォーカスしているのか一発で分かりますね。

090501_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

レンズの光軸を派手に傾けながら。

090501_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

駆け上がってくるミチカ。

090501_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

至近距離。偶然、うまく撮れた。

090501_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

切り株のベンチ上に立っているのは、二歳になったばかりのアグネス。ミチカと同じクラス。

090501_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

踊り始めたチーちゃん。大きな振り、表情ともすごいね。

090501_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

モユルも撮ろうと思ったのだけど、これがまた難しい。

090501_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

あー、走って逃げるー。。。
移動速度がずっと速いので、ピント合わせが極端に難しい。悔しいなあ。


 
 

コメント

いつも、写真を楽しみにしてます!
1枚目のミチカちゃん、バッチリですねぇ♪カワイイ!!
このレンズは、ホントに変わった写り方をするんですね(^^)/

投稿者 きょろ


きょろさん
このレンズは、変わったどころではないくらい強烈な写りをします。面白いでしょ。

投稿者 いくる


コメントをお願いします