MENU


2008年12月26日    コメント ( 2 )

クリスマス当日の風景

昨晩(24日)はプレゼント開封まで辿り着けずに、こども達は寝てしまいました。そして、翌朝の起床は5時過ぎ(笑)。。。僕は前夜の撮影で、まだまだ眠いので布団に潜り込みます。

その間に、プレゼントたちは、ママと一緒に全て開封されてしまいました。←まあ当然。

081226_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

じゃじゃーん。モユルとミチカのお絵かき場所です!自分で作りたいところだけど、IKEAで購入。これで2300円なんだから、参っちゃうナー。。。←安すぎという意。マットは900円だってさ。。。

081226_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

使用例を、ミチカが示してくれました(笑)。

081226_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

モユル君も描き始めました。

081226_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

チーちゃんとは、作画スタイルがちょっと違うかな。

081226_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

なぜかスポンジを抱えて、ウロウロしているミチカ。楽しそうですね(笑)。

081226_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

新しい絵本をママと一緒に見ています。

081226_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

チーちゃんにはお人形。一緒に寝てしまったようです。

081226_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ん、モユルも寝ているのかな?
いや、プレゼントの観察をしているようです。

081226_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

樹脂製ですが、ちゃんとした機械式の機構を備えた時計なんです。

081226_10.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ちゃんと振り子も備えています。ゼンマイを巻くとチクタクと動くんです。15分ごとに鐘もなったりと、結構面白い。時間の勉強にももってこいです。

しかーーーーーし、いきなりママが取り付け方を間違えてパーツを破損(僕はまだ寝ていたので組み上げを始めていた)。ゼンマイを巻き上げて固定するパーツがまったく機能しなくなっちゃいました。もう一つ買いに行くかな。。。

とはいえ、ロック機構が無い状態なので、ゼンマイの張力が一気に伝わって、歯車が勢いよく廻る(振り子を外してガンギ車を開放した場合)ので、それはそれで楽しい。

ノリノリのミチカ姫に、今日も ↓ のワンクリックをお願いいたします。


 
 

コメント

初めまして。 2歳4ヶ月の一人娘がいるウサです。
ジョージジェンセンを検索していたらこのHPにたどり着き、みちかチャンが産まれる前からブログを毎日読ませて頂いていました。コメントをするのは今日が初めてです。

イクルさんの写真の撮り方がとてもきれいで、今日はどんな写真が載っているのかな?と、毎日見るのが楽しみなんですよ。 

写真2枚目のみちかチャンの顔の表情がとてもかわいくてコメントしたくなりました。
このイーゼルは私もIKEAのカタログを見て娘にいいな〜♪と思っていたんです。

またおじゃまさせてもらいます。

投稿者 ウサ


ウサさん
初めまして。
毎日とは嬉しいです。このイーゼルなかなか良さそうですよ。
これからも、よろしくお願いしますねー!

投稿者 いくる


コメントをお願いします