MENU


2008年12月25日    コメント ( 2 )

不測の事態が。。。

ついに24日になりました。去年にひき続き、撮影に力が入ることは確実です。

今日の予定はこう。
夕飯

お風呂

パジャマ、歯磨きなど

お楽しみ

数日前から、「ササッと寝る準備をしたら、良いことあるかもよー」とささやいたり、去年の写真を見せたりしつつ、事前工作も進めておきました。今日は昼寝までして(僕が)、体力温存したほど。

要するに、準備万端です。
真っ暗な中での撮影(ものすごく疲れる)も、ドーンと来いっ!

081225_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

さあ、ロウソクが灯りました。

081225_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

スウェーデン(ヨーロッパ全域)ではクリスマスは祝日。ただし日本の様なイベント日ではありません。家族で集まって過ごす日。日本でのお正月に近いかな。街は静まりかえって、人の気配がほとんどありません(逆に新年は騒がしい)。

081225_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

こども達がお風呂から出てきたら、どんな風に迎えましょうか?

081225_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

先ほどみたいに整列も良いけど、ばらけているのも良いですね。光が広がって明るいし。

081225_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss S-Planar C 135mm F5.6
+ Variable Extension Tube 64 - 85

その後に、リサのサンタファミリーたちは窓際に移動して、

081225_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Distagon C 60mm F4

プレゼントをみんなで開けよう!

我ながら完璧な段取りです。

しかし、

ここで、残念なお知らせが。

想定外の事態に見舞われてしまったのです。

それは、

もうガックリ

カメラが壊れたわけでも、

MACが立ち上がらなくなったわけでも、

ましてやデーターが消えたわけでもありません。

くりかえしますが、準備は万端でした。

なのに、なのに、

えーーーーっ!!

ふたりとも寝ちゃった。

昼間から楽しそうにずーっと遊んでいたのですが、19時くらいに力尽きて、そのまま。。。

一人寂しく、サンタさんの撮影で終わった夜でした〜。

081225_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss S-Planar C 135mm F5.6
+ Variable Extension Tube 64 - 85

ということで、未開封のままのプレゼントはサンタさんに寝ずの番で見張ってもらうことになりました。

なかなか可愛いオチだったでしょう?今日も
↓ のワンクリックをお願いいたします。


 
 

コメント

王子と姫が睡魔にオチて、実に綺麗にオチがつきましたね。真っ逆さまに…
翌朝イチの開梱の儀、いや開封の笑顔(それともご機嫌斜めのまま淡々と…?)を待つ事にしましょう、ふふふ。
で、パパへのプレゼントは最新のDSLRというオチも…?

投稿者 ts


tsさん
こども達が昼寝をしていなかったので、やばいかなーと心配していたのですが、見事に寝てくれました(笑)。。。
残念ながら第二のオチはありませんよー。スウェーデンではまだかなり入手が難しいようですし。

投稿者 いくる


コメントをお願いします