MENU


2008年12月24日    コメント ( 5 )

ある意味、宿命

スウェーデンはクリスマス休暇となりましたが、僕たちの様に小さな子供がいる家族には普段とあまり変わらない時間が続きます。

例えば、
- 明日は休日だから、お酒を飲みながら夜更かし
- 休日だから、のーんびりとベッドでゴロゴロ朝寝坊
- 昼間もひたすらゴロゴロ
というような事は、実質不可能です(笑)。

081224_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

先日の朝。保育園へ出発直前。
休み中は公園にでも遊びに行くつもり。

081224_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

早く出発したくてウズウズしている二人。

081224_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

休暇中でも、やることは特に変わりありません。

081224_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

少し後ろから撮影。

081224_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

上から。
先日の事件を踏まえて、窓際から部屋の中心側に移動しました。

081224_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

随分と使い込んできましたねー。

081224_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

周りをウロウロしているパパを笑うミチカ。

081224_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

おまけの一枚。
入浴中だそうです(笑)。

ということで、我が家のクリスマス当日も、こんな感じの一日になりそうです。それでは皆さん、良いクリスマスをお迎え下さい。

今日も ↓ のワンクリックをよろしくお願いいたします。


 
 

コメント

彼女の笑い顔はめずらしいですね。お母さんに似てきた?

投稿者 利倉


クーラー付いてるんですねw
変な所に反応してすいません。
ストックホルムの夏は暑いんですか?

投稿者 SHINFRANK


とてもステキな新居ですね。

投稿者 くりん


はじめてコメントさせていただいています。
自転車につける子ども用のヤツ(トレーラー的な。)、すごくかわいいですね!!

日本ではあまりみないのですが、フィンランドでは日常的なんでしょうか??

投稿者 もろ


利倉さん
載せている写真ではあまり笑顔の物がなかったかもしれませんね。今後は意識して選んでみましょう

SHINFRANKさん
いえいえ、日本の夏を知っている僕たちにとっては、ストックホルムの夏は極楽です。いちばん暑い時期も、長くて二週間くらいかなあ。日影になる室内にいれば全く問題ありません。たぶん、一度もクーラーを使わないと思います(笑)。

くりんさん
ありがとうございます。

もろさん
たぶんフィンランドにもあると思いますが、僕たちはスウェーデン在住なので良く分かりません。スウェーデンではちょこちょこと見かけます。

投稿者 いくる


コメントをお願いします