MENU


2008年12月05日    コメント ( 6 )

引っ越します

突然ですが、引っ越しが決定しました。ずーーーっと何ヶ月も、転居先を探していたのですが、ついに今日、契約にこぎ着けました。

ただでさえ住宅難のストックホルム近郊での物件探しは難しいのに、「モユルとミチカの保育園が変わらないように、同じ地区内」「バスに乗らないでも済む駅の近く」「出来たら保育園の近く」という条件を加えると、難易度が大幅アップ。というか、全然見つかりません(笑)。

自転車を買ったのも、この引っ越し計画の一環。なかなか見つからないので、保育園から遠く(今は歩いて5分)てもなんとかなるようにと考えたからです。まあ、車を買っちゃえば良いのかもしれませんが、新車のボルボしか興味がないのでなかなかね。。。←大ウソです。

081205_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

でも、ついに見つけたんです〜。今よりは遠くなるけど、保育園へ歩いても十分に通える距離。やっと契約書にサインしたので、確実に移り住めることになりました。しかも、キャー(笑)、新築。

少しだけ内部をご覧ください。

081205_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

玄関。ベビーカーを置くスペースもあるので嬉しい。温度変化の大きい玄関に、大きなヒーターが備えられているのは素晴らしい。というか、こんなに大きなヒーターが付いているのは初めて見たぞ(笑)。

081205_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

居間。もちろん複層のガラスが入っています。エアコンが設置されているのには驚いた。

081205_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

お洒落過ぎる浴室(トイレも)の洗面台。なんか落ち着かなそうだ。。。というか、ブラインドを開けておく機会を思いつかないのですが(笑)。。。

081205_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

夢の食器洗浄機付き!エレクトロラックスの家電!平らな調理台!ワインもたくさん買わないといけないか!?

しかし、戸棚上のスペースはもったいないなあ。せめて扉が上に被っていれば良いのに。とは言っても、やっぱりちょっと嬉しい。いや、結構嬉しい。綺麗に使わないとね。

しかーし、我が家には超々要注意人物がいたのです!

081205_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

なんとか対策を考えなければいけません。

ミチカの手形に、今日も ↓ のワンクリックをお願いします。


 
 

コメント

ピカピカですね〜。うらやましい(笑)
さすがにここの壁にらくがきされると困りますね。。。

投稿者 nz


ご新居の契約、おめでとうございます!!

楽しい笑い声が聞こえてきそうな〜明るくて清潔なお家ですネ!
玄関の丸い窓や居間のブラインドがキレイな蒼色に見えます。
雪景色の日没前に見える「蒼の世界」でしょうか?

エアコン(クラー)が付いているのですね〜。地球温暖化。。
夏には必要になってきていますか?
ミチカ画伯の「可愛い紅葉」、新しい壁の良いアクセントになるような気がしますよ〜♪
・・・ダメデスネ。

投稿者 ICAで〜す♪


わお。幸せな家庭が見える様で、一部壁の修羅場も見える様な新居だ。
キッチンなんかは、日本のこじゃれたマンションと雰囲気は似た様に見える一方、玄関のドアにある円い窓や、軽く出窓っぽくなっている広めの窓が良さそうです。日本のサッシではこうはいかない。

壁の修羅場には、背景紙をぶら下げてみてはどうでしょう。壁の一番上から、画材をおく所まで背景紙を伸ばしておいて、そこは無法地帯とするとか。
3m x 11mとかのロールバックを2〜3本用意しておけば、1年くらいは持ちこたえるのではないかと…宇宙より広い画伯の創作意欲を相手にするには、甘いかな。

投稿者 ts


玄関扉の丸窓がとっても可愛いな〜。
部屋の照明も抑えめなのが良いね。子供の右脳の発達に効果があるって聞いたことがあります。

このピカピカの新築住居をミチカ姫がどんな感じで飾り立てるのかとっても楽しみね。

投稿者 AYA+77


キャンバスとなっている壁…
今住んでいるところの原形復旧、お金かかりそうですね(汗

「対策」って、壁に書かないように対策をうつってことでしょうか?
それとも、モユル君・ミチカちゃんの創作意欲をどこに持っていくかの対策でしょうか?

後者の「対策」も是非考えてあげてください。
  

投稿者 ヲッキー


nzさん
そうなんですよー、ピカピカだと気をつかいそうです。

ICAで〜す♪
日本の暑さを知っている僕たちにとっては、スウェーデンの夏は極楽そのものです(笑)。クーラーがあっても1-2週も使わなそうです。というか冷たい空気が出てくるのかな?ただの風だったりしそうです(笑)。

tsさん
ふふふ、その背景紙、実は計画しています。ただ、結構高いんですよね。どこかのスタジオからの払い下げ品がないかなあ。足跡付きでも良いので(笑)。

AYA+77さん
丸窓、可愛いですよね。何かかぶせないと、外から丸見えですが(笑)。

ヲッキーさん
業者に塗り直しなどを頼んだら結構かかりそうですよね。でも、自分でやりますよー。上手に出来るはず。
対策とはいっても、お絵かきを禁止するわけではありませんので、ご安心下さい(笑)。汚されても良い場所の確保が当面の課題です。

投稿者 いくる


コメントをお願いします