MENU


2008年11月25日    コメント ( 2 )

雪でも砂でも同じ

暖かい夏 - 寒い冬
薄着 - 厚着

と、全く違う環境ですが、どうやらこども達の遊び方は、ほとんど同じみたいですね。いつもの砂遊びと同じような感じです。砂が雪に変わっただけ。

081125_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

3日連続で雪が降り続いています。週末にはちょっと暖かくなるらしいので、この雪たちも溶けてしまうかな。

081125_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

どのような環境下でも遊べないとならない(根拠無し)ので、遊具も大変ですね。

081125_09.jpg

おっと、これはパパが小さい頃の写真だ。やっぱり雪の中で遊んでいます(笑)。前にも載せた気がするけど、30数年前のドイツで。この子を撮りに戻りたいなあ。←無理。

081125_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

遊具上にこんもりと積もった雪って、ついつい崩したくなりますよね。

081125_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ベンチ上の雪も丁寧に除雪。座りに来る人がいるかもしれないから、良いことだぞ。←いないって。

081125_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

次の標的を前にして、ほくそ笑む。

081125_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

隣では、既にモユル君が作業中でした。

081125_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

砂遊び 雪遊びをしに砂場へ向かう。工具をしっかり保持しつつ、雪の中を進みます。

カメラ: Sanyo Xacti DMX-CG6
動画(約3.6MB)音声有り

作業風景を収めました。22日と表記したけど、教会の鐘の音が聞こえているので、23日の日曜日のようです。仕草が可愛いでしょ。

081125_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

この クソ寒い 雪景色の中、物理(運動エネルギー、振り子、重力加速度など)についての実習も怠らないチーちゃん。

ブランコの乗りこなしぶりに、今日も ↓ のワンクリックをお願いいたします。


 
 

コメント

ikuruさん、ドイツも先週末に雪が降って少し積もりました。30年前のお写真、ちーちゃんにそっくり!と思ったのは私だけじゃないはず。同じ場所でちーちゃんモデルで撮ったらおもしろそう。景色は30年前とそれほど変わっていない気がしますが、どうでしょう?

投稿者 yuki


yukiさん
あはは、そうですかー、似ていますか(笑)!では今度はもっと大きな写真を載せてみようっかなー。たぶん、この場所の景色はほとんど変わっていないでしょうね。木は大きくなっているだろうなあ。

投稿者 いくる


コメントをお願いします