MENU


2008年06月19日    コメント ( 3 )

館内探検

腹ごしらえも完了したので、ちょっとだけノルディスカ博物館を探検してみよう。

注:展示巡りでは無いので、期待しないでくださいね。

080619_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

昔の遊具について、妹に細かく解説する兄。

080619_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

巨大なグスタフ バーサ像。スウェーデンが強国だった時代の王様です。16-17世紀頃だったかな(たぶん)。

080619_10.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

像の胴体など大部分は楢(なら)で出来ています。

080619_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ここで牛さんを発見。木製でした。この先で木のおもちゃ展をやっていた。

080619_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

コペンハーゲンのSASホテルでもやったけど、館内設備チェック。トイレです。ここでも豪華にナラ(たぶん)を使っています。

080619_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ロッカールーム。実際の部屋はもっと暗いかな。

080619_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

この部屋がちょっと素敵。ピクニックルーム。幼稚園などの団体客が食事をできるようになっています。天井の雲にも注目。

080619_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

正面玄関(奥の扉)を入ったところにあるエントランス。天井に光が当たって綺麗です。

080619_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

そろそろ帰りたくなってきたミチカ。

080619_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

また踊っています(笑)。棒まで振り回して、危ないよー。


 
 

コメント

チーちゃんに、ちゃっと説明して偉いね〜さすが兄ちゃんだね

投稿者 マー


ちーちゃんは棒が好きなんですね〜。
将来はバトントワラー!???(笑)

ってか、その棒はどこから・・・?

投稿者 ともぷう


マーさん
でしょう♪
ちゃんと説明しているかは、定かではないですけどね(笑)。

ともぷうさん
ここに来る前に拾ってきたみたいです。

投稿者 いくる


コメントをお願いします