MENU


2008年06月14日    コメント ( 0 )

王立美大3年生の作品

卒展シリーズを長々と続けてきました(当エントリーで12回目)が、今回が最終回。王立美大の三年生の作品をご覧ください。卒業生(5年生)の作品展が開催されていた、芸術アカデミーの上にあるアトリエに作品が並べられていました。元々ここは王立美大があった所なんです(現在はSkeppsholmen島に移転)が、今はアトリエ(直訳すると、「芸術家の仕事場」かな?)として使われています。

080614_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

木の板に直接描いた作品が並べられています。乱雑に並んでいるように見えますが、幾つものラインが揃っているのにも注目。

080614_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

クロッキー室と思われる部屋には、十字ばかりを描いた作品が立てかけられていました。

080614_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

スケッチブックに描いたままでは勿体ないと思える繊細な作品。

080614_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

描くだけではなく、小さな切り抜いたパーツも貼られています。うまくやったら立体感を出したりと、面白いことができそう。

080614_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

壁に直接貼り付けて、創作。

080614_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ここでは、壁に直接、描画。これはどうするんだろう。持っていけないし、壁を剥がすのだろうか(笑)?

080614_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

芸術アカデミーにはミチカも連れてきたのですが、到着後数分でダウン。ずーーーっと寝ていました。


 
 

コメント

コメントをお願いします