MENU


2008年04月04日    コメント ( 5 )

日課となった送り迎え

毎朝、モユルを保育園まで送っていくわけですが、ミチカも毎日の様についてくるようになりました。もう本人もその気になっています。通園しているつもりなんだろうね(笑)。

昨日のエントリーでも動画を公開しましたが、いつもこんな感じなのです。

080304_01.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

ちゃっかり自分の靴も掛けています(笑)。

080304_02.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

モユルをティーナ先生に引き渡した後、ふたたび靴を履きます。

080304_03.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

そして、園庭でちょっと遊んで行くのが定番。こども達が出てくる(ほんのちょっと後に)と焦るのが可愛い。

080304_04.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

それまでは独占です。

080304_05.jpg

そんな様子をまたビデオに収めて、iMovieで編集。今回はスウェーデンの童謡(内容には全然関係なくて、ミチカの好きな曲を選んだ)を複数収めたり、文字を入れてみたりと、いつもよりちょっとだけ凝ってみた。3分半で約20メガあるので、環境によっては読み込みにちょっと時間が掛かるかも。

仕事場のPCで見ている方、音声には要注意です(笑)!仕草や、頑張っているところとか、焦っている姿などが可愛いです。


 
 

コメント

ミチカちゃん、可愛いですね!!! お兄ちゃんのように保育園へ行きたいのかな。
何にもつかまらず、長靴が履けるのですね。バランスがいいですね。 保育園のブーツかけ?が新鮮でした。 室内では、室内履きですか? 靴下なのでしょうか?

投稿者 かたこ


いやぁ〜 最初からチーちゃんの声が聞けてうれしい!
ミニクライミングをしてて、ずりっと1度落ちた時、思わず「あっ!」っと
声がでちゃいましたよ〜^^
でも焦らず一つずつクリアしていく姿がなんともかわいい☆
ちなみにチーちゃんが好きなキラキラ星は、
あのポップバージョンじゃないですよね(笑)

投稿者 kaokao


いつも思うんだけど、こんな風に写真に残せてもらえて、

モユル君もチーちやんも幸やわせね

投稿者 マーママ


お忙しい処済みませんが教えて下さい。カールツアイスとCanon はどの様にして
合体させているのでしょうか? 何か特殊なマウント金具を作られたのでしょうか? 今は、貴重なレンズですが、どの様にして入手されたのでしょうか?
それから、サンヨーのビデオカメラも結構画質が良いですね! 子供さんが生き生きと撮影されています。 今後とも楽しませて下さい。

投稿者 DXD


かたこさん
保育園に行きたいというより、行ってるつもりだと思います(笑)。
保育園内は靴下か裸足です。スウェーデンは室内でも靴は履かないのが一般的みたいです。

---------------
kaokaoさん
あのずり落ちる瞬間はミチカもお気に入りです。ゲラゲラ笑っていますよ(笑)。
ミチカの好きな歌は、両方?かな。

---------------
マーママさん
はい、20年後に写真を見返しながら楽しみたいと思います。

---------------
DXDさん
市販のマウントを使っています。レイクオール、ハンザ、近代インターナショナルあたりが有名ですし、出来も良いみたいです(実際は全部同じ所で作っているとか)。僕は近代インターナショナルのを買いました。ヤフオクで買った安物も持っていますが、出来が全然違います。
ビデオの画質は実際はもっと上です。ネット上に載せている物は容量を小さくするために画質を落としています。

投稿者 いくる


コメントをお願いします