MENU


2008年03月11日    コメント ( 2 )

読書サロンへ。

自閉症センターへ行って、楽器屋さんへ寄った後、今度はKulturhuset(写真。カルチャーハウス)へやって来ました。

080311_01.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

Läsesalongen(読書サロン)となっているけど、左横に書いてある様に、小説、音楽、芸術、映画、演劇に関する図書館です。

チーちゃんは入室前に水分を補給中。

080311_02.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

街の真ん中に立地していて、劇場とかティーンエージャー向けのエリアもあるので、ちょっと騒々しい。自習にはあまり向かない場所だと思うんだけど、少しは落ち着いた場所も発見。

ヤコブセンのアント チェア(蟻ん子チェアとも言う)。机もヤコブセンだったかな。デンマークのフリッツ ハンセン社製。丸い机は複数人での勉強には向かないと思う。

080311_03.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

ここでは新聞とか、雑誌を閲覧できる。

080311_04.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

ママのお気に入りがここ。クラシックCDを借りによく来ています。色々なジャンルの物がたくさんある。

080311_05.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

PC向けの場所。今気付いたんだけど、Macを持って来れば、すぐ横に並んでいるCDを試聴できるじゃないか!通うしかないかも(笑)。

080311_06.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

あれー、ママはどこに行っちゃったのかな?

ここで試聴もできる。なんとなく場所柄なのか、寝に来ている人や暖をとりに来ている人が多いような気もするけどね。

080311_07.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6

ここで本やCDを借りる手続きを済ませます。

市立図書館の様な美しさは無いんだけど、この建物周辺はちょっと新宿の喧噪に雰囲気が似ていて面白いかもしれません。


 
 

コメント

こんにちは^^
椅子までヤコブセンなのですね^-^
お洒落でいい感じの場所ですね。
そして、市立図書館!素晴らしいですね。
あの美しい丸くなった本棚がたまりませんね。
あの形は大好きです。
私も写真が撮りたいです(笑)

投稿者 ricora-s


ricora-sさん
値段でみると比較的お手頃な椅子ですから、こういう公共の場所では結構よく使われています。市立図書館はもう別格です。素晴らしい空間ですよ。機会があったら、ぜひ!

投稿者 いくる


コメントをお願いします