MENU


2008年03月08日    コメント ( 5 )

クールな娘。

今日は自閉症センター(ストックホルム南病院に付属)で、来週から始まる両親クラスの先生に会いに家族全員で出かけました。既報(笑)通り、バッチリ腰痛が続いていたので痛み止めを倍の2錠(正確には毎食後一錠なのを、6時と9時に服用。カズエ曰く、生理痛のひどい子には良くある技らしい。ホントかい?)飲んで、お出かけ。

また、同じく既報のパワーブックの電源問題をなんとかするために、持って行く事にする。←腰が痛いのに?
ベビーカーに積んでいけるからね。なんとかなります。

カメラはEOS 5Dだと、さすがに辛いのでXactiを持っていくことにする。何かシャッターチャンスがあるかもしれないから、やっぱりカメラは持っていないとね。実際、持っていって良かった。例えば、こんな写真。

080308_01.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6
ISO値: 400

楽器屋さんで電子ピアノ(あってる?)に夢中になってしまったチーちゃん。

080308_02.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6
ISO値: たぶん100

自閉症センターでの話しは後回しにして、病院から出てきたところから。

080308_03.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6
ISO値: たぶん100

もう昼時なので、リンゴをかじる。ミチカはまだ皮付きは苦手の様子。

080308_04.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6
ISO値: たぶん100

保育園で皮付きのリンゴを食べているモユルは、もう平気で食べちゃいます。

080308_05.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6
ISO値: 400

もうちょっと難しいリコーダー(先日購入)の楽譜を探しにやって来た楽器屋さん。全然、ここから離れてくれません。

080308_06.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6
ISO値: 400

熱中しています(笑)。

080308_07.jpg

カメラ: Sanyo Xacti CG6
ISO値: 400

ふー、こんなもんか、って表情です(笑)。こうやって世の中の親たちは、お買いあげしちゃうんですね。え、買ってないですよ(笑)。やっぱり、お祖父ちゃんにどうにかしてもらわないといけませんね。←しつこい

そうそう、パワーブックは新しいACアダプターを繋いだら見事に通電。即、購入となりました。おそらく、コードのどこかが断線しているんじゃないかな。たくさん持ち歩いたもんね。


 
 

コメント

なんだかもう娘さんの進路が決まったようですね。お祖父さんもワクワクでしょう。

投稿者 利倉


やっぱり2人共よく似てるね〜可愛い❤

投稿者 マーママ


はじめまして。私も長男が非定型の自閉症である事が、ここドイツで判明し今までいろいろとありましたが、今では子供達と楽しい日々を過ごしています。IKURUさん家族もいつも前向きで明るい家族と察します。どうやらこの明るい家族とどんな事があっても前向きであり続ける親が子供の成長には一番の条件であると感じます。
ドイツよりIKURUさん家族にエールを送り続けていますよ。

投稿者 woodyde


いやぁもう 先日の演奏会途中の突然の真剣顔といい
今回の熱中写真といい、ミチカちゃんおもしろい(笑)失礼^^;

あ!トトロは一発でわかりましたよ〜★
まだまだ腰はお大事に!!

投稿者 kaokao


利倉さん
ワクワクですね(笑)。

マーママさん
そうですね、時々似ているなって思うことがあります。

woodydeさん
はじめまして。そうですね、親の心の持ちようは障害が有る無いに関係なく重要ですよね。

kaokaoさん
どの真剣顔?と思ってしまったのですが、あれの事ですね(笑)!ミチカはちょっと芸人になれそうな気配もあるんですよ。

投稿者 いくる


コメントをお願いします