MENU


2008年02月24日    コメント ( 4 )

お絵かきに熱中。

保育園に行きだしてから、色々と良い影響が見受けられるモユル君。このところ、モユルはペンで黙々と何かを書くことに熱中しています。

080224_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

結構小さな文字(らしき物)を書いているのだけど、紙からそのまま机の方まで進んでしまうことも(笑)。

080224_02.jpg

ペン: ZEBRAマッキー もしくは Pentelサインペン

最初の頃。

080224_03.jpg

ペン: ZEBRAマッキー もしくは Pentelサインペン

少し細かくなってきました。なんとなく漢字っぽく見えるかな。

080224_04.jpg

ペン: ZEBRAマッキー もしくは Pentelサインペン

キュッキュッとペンを鳴らしながら、ずーっと書き続け(描き続け?)ています。これだけ書くと結構時間がかかるでしょう。

ど、どうしよう、言語学者に見せたら、これがなにかの意味を成していることが分かったりしたら!(←そんな事はない)

キャップをし忘れるので、既に数本のペンがダメになっています(笑)。最近はやっとキャップをする事を覚えてくれたかな。

080224_05.jpg

ペン: たぶんSTABILO Othello 2B?

で、僕の方もお絵かき中。一ヶ月くらい前に紹介した絵本プロジェクトを、勝手に進めています。ストーリーを考えつつ、ラフスケッチを描いてみた。

080224_06.jpg

ペン: たぶんSTABILO Othello 2B?

超適当な絵だ(笑)。

080224_07.jpg

ペン: たぶんSTABILO Othello 2B?

実はイラストレーターの方とも(勝手に)コンタクト中。自分で描くより、共作にした方がずっと良くなりそうです。このお月様も、その方のアイデアを元にスケッチ。

実現の目処も何も無いけど、とりあえず絵を描くのは楽しい。


 
 

コメント

伸び伸びとした子育てをされていますね。羨ましい。
私は子育てに苦労しました。モユル君の健やかな成長を祈念しています。

投稿者 DXD


あ!2枚目は下にIkuruさん作太陽が!
う〜ん 私には最後のものが、文字風なもので描かれたクジラに見えます・・・

投稿者 kaokao


親子でお絵かきって・・・素敵ね(^_-)-☆

投稿者 マーママ


DXDさん
いえいえ、ブログには見せていませんが、我が家でもちょっとは大変ですよ。でも、それも楽しめるようにしたいです。

kaokaoさん
あはは、本当だ(笑)、太陽が隠れていましたね!

マーママさん
でしょう♪

投稿者 いくる


コメントをお願いします