MENU


2008年02月17日    コメント ( 3 )

コペンハーゲンへ!

日本から遊びに来てくれたマユミさん。限られた時間でいかに効率良く回るかが、僕の力の見せ所なのですが、ちょっと急ぎ足だったかも。

080217_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

北欧→デンマーク→アルネ ヤコブセン→エッグチェアと繋がる方も多いのではないでしょうか。これは、それくらい有名な椅子。

080217_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ストックホルムからは、Arlanda Expressアーランダ エクスプレスに乗って移動。たったの20分で空港に到着。結構な値段がするんだけど、とにかく超速い。

080217_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ストックホルム アーランダ空港に到着。チェックインへ向かう。

この日は格安航空会社でコペンハーゲンまでのフライト。1時間くらい。なんと自由席(笑)。

080217_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

あっという間にコペンハーゲンに到着。あの有名な人魚姫が、なぜか空港内にいたので記念撮影。本物(コペンハーゲン市内の水辺に常駐)の周辺は岩が転がっているので、こんな気楽な撮り方は不可能なんです。(もうちょっと沖に移そうという計画もあるらしい)。

080217_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

さらに、人魚姫の背中なんてまず見られません(笑)。

080217_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

お土産などを調査中。

080217_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

空港からコペンハーゲン市内へは、やっぱり電車が便利。すぐに街に着くし、ついでに安い。

080217_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

コペンハーゲン中央駅。ヨーロッパらしい巨大な駅舎です。

080217_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

デザインに興味ある方には必須のポイント。ラディソン SAS ロイヤルホテル。

080217_10.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

デンマークデザインの宝庫です。この有名なスワンチェアーはこのホテルの為にデザインされた椅子なんですよ。

080217_11.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

チェックインというとカウンターがありそうなのだけど、ここはチェックイン テーブルかな?ランプは先日のファニチャーフェア会場で見た物ですね。実際はこれよりも柔らかく光ります。

実際の空間は、上の写真よりも薄暗いかな。北欧人の照明センスは抜群なんだけど、日本の一般的な感覚からすると暗すぎなのです。僕はこの方が好きだけどね。

080217_12.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

こちらにはエッグチェアー。

080217_13.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

もちろん撮影もしますよ。脚を長く見せる為に思いっきり低い角度から。ちょっと、やりすぎたかも。笑われてしまいました(笑)。

もうしばらく続く。


 
 

コメント

うあ!SASホテル!!
実は、新居リフォームに際して、ずっと憧れてた
スワンを買うかどうか、迷い中なんです。。
ミーハーかもしんないけど、、
やっぱりスワンは奇麗だよなあ。。
エッグもいつかは、、

投稿者 ホリデー


まゆみさんごぶ(ご無沙汰)です。

デンマークって、FREITAGの直営店あるよね?

行ってみて!!!(個人的希望)

投稿者 ツチヲ


ホリデーさん
スワンチェアは日本人の体型にもしっくりきて良いと思いますよ!エッグはよほど大きな家じゃないと、スペースが無いかも(笑)。

ツチヲさん
残念!もう帰国済みなんですねー。ストックホルムにはそのお店はあるのかな?

投稿者 ikuru


コメントをお願いします