MENU


2007年12月23日    コメント ( 3 )

クリスマスプレゼントの準備。

先日はクリスマスプレゼントを買いにストックホルムのおもちゃ屋さんへ出かけ、昨日は近所の本屋さんで絵本を数冊選びました。

しかーし、家具職人としての本音は、木で何かを作ってあげたい。でも残念ながら現在は手元に道具や材料が無いのです。

071223_02.jpg

アップルのサイトより

ということで、世間の欲しい物ランキングでおそらくトップクラスに入るであろうiPod nanoに目をつけました。子供達も僕の持っているiPodをいじくるのが好きだしね。

071223_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss (Contax) Planar 50mm F1.4 T*

こんな感じに、もう一人一台の時代です。nanoは写真表示も出来るんですね。おっと、派手にピンぼけな写真ですね。





























071223_03.jpg

もちろん合成

豪快に全色を揃えてみることにしちゃいました。


ん?


071223_04.jpg

こちらも合成

あれ、なんか変だぞ!?

071223_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

もう、お分かりですね(笑)。iPodを作りました。既製品じゃなくて、何か自分の手で作りたかったのです。

全部で9台もの新型です。手漉きの上等な和紙を豪華に使用。

071223_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

オリジナルと同じくアルミの外装を備えています。寸法はオリジナルを忠実(笑)に再現。さらには外装の噛み合わせ部などのディテールにも拘ってみました。

糊作り(ちょっと作り過ぎた)から始めて、粘土遊びしているこども達の横で制作作業。結局、丸一日かかっちゃいました。そして今、こども達はとっくに眠っています。明日(クリスマスイブ)の晩は喜んでもらえると良いな。

なかなか楽しかった。このiPod washiを気に入って頂けましたら、ぜひ↓のクリックをお願いします。それでは皆さん、良いクリスマスをお過ごし下さい!


 
 

コメント

はじめまして、にわにわと申します。
いつも、楽しく拝見させていただいております。
が!!!今回は、iPod washi あまりにステキで、思わずコメントをしてしまいました。
うふふ〜、ステキなプレゼントですね。

モユルくんもミチカちゃんも喜びますね。
どうぞ、寒いスウェーデンで、あたたかいクリスマスを!!

投稿者 にわにわ


初めてコメントさせて頂いてます。
素敵なお写真や、お子様の成長ぶりなど、いつも楽しく拝見しています。

今回はiPod始まりで、金属の質感を追求した写真になるのかなぁと漠然と思って読み進めると、なんとiPod “washi”じゃないですか〜!
 ニヤっとほほえんでしまいました。
お子様の喜ぶ顔が目に浮かぶようです。(ikuruさんはそのシャッターチャンスを逃さないのではと期待してるのですが。。)

ではでは、楽しいXmasを☆

投稿者 toko


にわにわさん
tokoさん

お楽しみ頂きありがとうございます。ちゃんと喜んでもらえましたよ。すぐに飽きるかなと思ったのですが、意外と遊んでくれています。クリックホイールが動かないのは不満みたいですが(笑)。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします