MENU


2007年12月06日    コメント ( 0 )

アドベント始まる。

日本ではあまり知られていませんが、キリスト教圏の国ではクリスマス前にアドベント(日本語では待降節)というキリストの誕生を待つ伝統があります。毎週一本ずつロウソクを灯して、4本目がクリスマスの週となります。クリスマスは家族と一緒に静かに過ごします。間違っても、「恋人と一緒に過ごす日」ではありません(笑)。

071206_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

そして我が家もアドベントの準備を始めました。

071206_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

以前はミチカがロウソクの火を怖がったので使えませんでしたが、今年は大丈夫みたい。

071206_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

こんな感じに笑顔で見ていられるほどです。

071206_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss (Contax) Planar 50mm F1.4 T*

お家にも光を灯しました。

071206_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss (Contax) Planar 50mm F1.4 T*

これが我が家のアドベント一週目のロウソク。全部で4人揃うんです。カワイイでしょ。

このネタ、まだ続きます。


 
 

コメント

コメントをお願いします