MENU


2007年12月05日    コメント ( 0 )

→六本木→渋谷→原宿→新宿。

日本滞在最終日。東京の街を派手に歩き回ることになりました。

071205_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

銀座を見たのだから、渋谷も見たいとなり移動。エメリーでも街の雰囲気の違いが分かったみたい。

終電に急ぐ人の流れがすごかった。けど、エメリーは楽しそうに撮影。

071205_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

この直前に行ったのが、六本木の森タワー展望台。エメリーにとっては初の大都会の夜景らしい。

071205_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

僕が個展を開催した新宿はどこ?だとか、横浜はあれかとか感激した模様。美術館を見たりしてウロウロする。

071205_04.jpg

エメリーの友達撮影

でも僕はニュージーランドのこんな所に行ったエメリーの方が羨ましい。氷河に削られたフィヨルド地形のノルウェーにすごく似ている。

071205_05.jpg

エメリーの友達撮影

というか、凄いね、ここ。滑落したら怪我程度じゃ済まなそうです。

071205_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ここから今度は原宿へ歩いてみることに。街行く人を見たいんだって。

しかし、恥ずかしながら途中で道が分からなくなる。通りすがりの人に道を尋ねると、ナンパかと思われ無視される始末。そりゃあ10年ぶりに来れば道にも迷うよ。。。

071205_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

この後、新宿に戻ってからパークハイアットの上にあるニューヨークグリルへ。僕も初めて来たのだけど、景色がとんでもなく素晴らしくてビックリ。いや、景色だけなら六本木ヒルズでも、東京タワーでも良いのだろうけど、ゆっくりと座れるのが最高でした。レストランに入るだけで一人2000円のチャージがかかるとはいえ、展望台に登って喧噪の中、せわしなく歩き回るのと比べたらむしろ安いんじゃないでしょうか。食事も予想したよりは高くなかったかな。

周囲にはフォーマルな服装の人が多い中、僕とエメリーはかなりカジュアルな格好。しかも二人ともスニーカー(笑)。居心地が良いので、のんびりしちゃいました。

ということで、まさかの夜遊びで東京お散歩ツアーが終了。さすがに疲れました。エメリーは翌朝(いや、その日の朝だね)一番のバスで成田空港へ。

9回にも渡って続いたエメリー日本滞在編もこれで終了です。


 
 

コメント

コメントをお願いします