MENU


2007年12月04日    コメント ( 0 )

新宿→錦糸町近辺→銀座→六本木→

3週間の休暇(長い!)中、それほど大きな街に行っていなかったエメリーなのですが、休暇最終日はメトロポリス東京(メガロポリスでも良いかな)滞在と相成りました。

071204_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

スウェーデンのH&M、スペインのZARAに対する日本のユニクロに行ってみました。似合っているのに、首周りが狭いのが納得いかないらしく購入ならず。昨日は丈が短いのがダメって言っていたのに。。。なかなか好みが厳しいようです。

071204_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ネオン輝く街(ヨーロッパではまず見かけない。おそらく禁止事項)というのを一度見たかったらしく、随分と喜んでいました。新宿と比べると大したことないけどねと言うと驚く。

071204_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

銀座でカフェに入ろうと探すのだけど、路面店(街の喧噪が見える所がご希望だった)が全然見つからない。テナント料が高いからかなあ。結局六本木に移動。どの店も並んでいるので、ここで軽食。

071204_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

向かいに座っていた女の子が持っていた携帯電話に”カワイイ”と興味津々のエメリー。こんなのがあるなんて知らず、僕も驚く。これをネタに話しかけ、写真を撮らせてもらって、ついでにエメリーが行きたいスパイダーの居場所を教えてもらう。

六本木は僕がスウェーデンに来てから一気に変わった街なので全然分からないのです。どうやらエスカレーターを二つ登ったらすぐに見つかるらしいと判明。

071204_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

エメリーが見たかった構図。彼女の持っていたガイドブック(ロンリープラネット)に昼間の写真が載っていたのです。

071204_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

記念撮影。この後、はぐれそうになる。

今度は上に登ります。


 
 

コメント

コメントをお願いします