MENU


2007年07月05日    コメント ( 4 )

世界遺産で食後の散策。

ストックホルム郊外にある世界遺産に登録されているSkogskyrkogardenへ行ってきました。綺麗な池を見ながらお昼ご飯を食べた後、園内を散歩してみる事に。

070705_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

「森の墓地」という名前その物といえる素敵なお墓。

070705_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

グイグイと登っていく二人。そして、駆け下りては、また登る。

070705_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

芝と、日影などに群生する花たちがとても綺麗。

070705_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

結構、意識したのだけど、どうしてもこの様な雰囲気には撮れない。

070705_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

本当は超広大な敷地なのだけど、子供連れじゃあ歩くのは無理なので、スタート地点に戻ってきました。

070705_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

先ほど登った丘が正面に見えています。

070705_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ウサギとかリスくらいは、普通に見るのであまり驚かないのだけど、さすがに鹿が現れたのには驚いた。機嫌が悪くなりつつあったミチカにも、バンビだよ!と言ったら、すぐ機嫌良くなりました(笑)。

070705_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ストックホルムの街に寄って中華食材の店で肉まんを買ってから、最近お気に入りのお店でちょっと早めの夕ご飯。


 
 

コメント

札幌にある モエレ沼公園ってしってる?
イサムノグチ デザイン。
ちょっと似てるかも。気候も似てそうだし。
広大な土地に丘や山やピラミッド、噴水や林がある。

投稿者 sato


satoさん
うーん、似ているようにも感じるけど、やっぱり違うかな。もっと草木との調和があるとの印象です。

投稿者 Ikuru


そっかあ。 意図があって作られた感がつよいかも。
8月には北海道へ帰るのでたぶん公園へいってきます。

投稿者 sato


satoさん
それはあるかもしれませんね。ここは逆に環境に溶け込んでいるように感じます。8月の北海道!過ごしやすそうですね。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします