MENU


2007年07月04日    コメント ( 4 )

世界文化遺産へお散歩。

一年前にも訪れているSkogskyrkogardenへ出かけてきました。天気も良いし、昼過ぎに到着すれば、良い光が建物に当たっているはず(去年はちょっと不満だった)という理由。

070704_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

覚えているのかは分からないけど、すぐに水際まで近づくモユル。

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ここのシンボルマークとも言える十字架。かなり大きい。

070704_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

建築家アスプルンドの大作であるここは、ユネスコの世界文化遺産に登録されています。

070704_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

しかし、世界遺産とはいえ、全く商売っ気が無く、非常に素晴らしい。訪れる人は葬儀に参列する人がほとんどで、見学者はまばら。とても静か。

070704_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ランチ前にひとっ走りする二人。池に落ちないでよー。

070704_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

贅沢な空間でお昼ご飯にする。もうちょっと近ければ(うちからだと40分くらいかかる)毎日でも来たい。

070704_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

池の対岸から。

070704_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

日差しは強いのだけど、気温はそれほど高くないので過ごしやすかったです。

070704_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

さあ、今度は食後の運動です。

つづく。


 
 

コメント

いつも、いくる氏の写真を見て思うのですが、写真はパソコン上で修整していますか?
KissデジタルN愛用なのですが、修正しないと色がきれいに出ないので困っております。

投稿者 きり丸


きり丸さん
こんにちは。僕はいつもRAWで撮影しているのですが、今回のようなシチュエーションではわざと彩度を上げています。KissDNは使った事がありませんが、JPEG撮影でもカメラ内の設定で彩度を高めることが出来ると思いますので試してみて下さい。

そうそう、香港での写真を拝見したのですが、シャッタースピード優先での撮影より、屋外では絞り優先モードの方が無難だと思いますよ。

投稿者 Ikuru


彩度ですね。カメラの設定はあまりいじったことがない(kissDNは明るく出るので、露出補正をひとつ下げることはありますが)ので、今度試してみます。

屋外での絞り優先モード、徹底します。
ありがとうございました

投稿者 きり丸


きり丸さん
あと、ピクチャースタイルの設定をカメラ内でKISS DNは出来ますか?これで、”風景”を選ぶとかなり発色が良くなりますよ。試してみて下さいね

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします