MENU


2007年06月18日    コメント ( 0 )

子供にとって最高の場所、スカンセンその3。

スカンセンは野外美術館として有名ですが、動物園があったり、色々なイベントが開催されていたりと、むしろ子供連れにとても適した場所です。

070618_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

大きな滑り台を見つけました。階段が無いので、チーちゃんにはちょっと大変。最後の一段だけ、パパの助けが必要だったけど、登れたので驚いた。

070618_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

モユルはこちらからも挑戦。ちなみにモユルが背負っているのは、スウェーデンのアウトドアブランドFjallravenの子供向け鞄。使い始めたばかりで、まだ中身はタオル一枚(笑)。

070618_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ミチカは滑る事よりも、坂道を行ったり来たりするのが楽しいみたい。

070618_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

子供がたくさんいたので、どんどん滑らないとね。

070618_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

こんな凄い遊具もありました。恐いんですけど。。。でも、楽しそう。

070618_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

おやつにアイスクリームを食べていたら、なんと真後ろに孔雀がいました。

070618_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

水鳥たちだけでなく、孔雀も放し飼いになっています。でも、本来いる場所から随分離れていたので、そのうち連れ戻されそう。

070618_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

いつ見ても、孔雀が羽を広げた姿は感動的。モユルも驚いて見とれていました。今でも、「パタパタパタッって広がるんだよ。」と話してくれます。

070618_10.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

さあ、帰宅。たくさん見て、歩いて、遊んだから疲れちゃったね。この時点でミチカは既に寝ています。


 
 

コメント

コメントをお願いします