MENU


2007年06月19日    コメント ( 0 )

卒展巡り。王立美術大学。

ストックホルム各地で開催されていた芸術校の卒業作品展示会巡り報告も4回目になりました。今回は王立美術大学。ストックホルムの街にほど近いシェップスホルメンにある学校です。

070619_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

王立と付くだけあって、見応え抜群。特に絵画などの美術作品が素晴らしかったです。

そして、もう一つ、この展示会の凄さは会場。おそらくストックホルムで最高の場所です。

070619_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

展示会場の建物に入ったところ。建物周囲には高級レストランなどがあります。

070619_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

階段を上がって扉を開いたところ。普通じゃありませんね(笑)。ここは芸術アカデミー。ノーベル賞を選ぶのが、科学アカデミーですが、ここは芸術部門と言えば権威が分かりやすいでしょうか。

070619_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

立派な会場というのも利点ですが、もう一つ、僕が素晴らしいと思ったのが、室内を満たす光の素晴らしさ。照明無しで、これだけ綺麗な柔らかい光は、芸術作品を見せる(魅せる)のに最適でしょう。

それを撮る僕にも最高。スポットライトなんて使われてしまうと本当に大変なんです。

070619_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

広い空間を贅沢に使ったこんな作品もあったのですが、残念ながらモユルの抵抗にあい、ヘッドフォンを付ける事ができませんでした。。。

070619_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

近くで見ると綺麗な筆遣いが見て取れます。

まだまだ、つづく。


 
 

コメント

コメントをお願いします