MENU


2006年11月09日    コメント ( 4 )

Sonnar FE 150mmもすごい。

プラナーFE110mmの影に隠れてしまい、あまり使ってあげていなかったゾナーFE150mmを久しぶりに持ち出しました。

感想は、不遇な待遇をして申し訳ないくらい、本当に素晴らしい写り。なぜFEレンズ(というよりも、ツアイスレンズたち)はこう揃いも揃ってみんな素晴らしいのだろう。。。


カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Sonnar FE 150mm F2.8 T*

珍しく視点を変えて、モユルの足元を撮ってみる。歩いている最中に、間違ってシャッターを切ってしまったわけではありません(笑)。

061109_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

203FEに、最近の定番であるワインダーCWとプリズムファインダーを取り付けて出撃。レンズ自体はプラナー110mmよりちょっとだけ軽い。

061109_03.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Sonnar FE 150mm F2.8 T*

葉っぱがほとんど残っていない木々を見上げる。

061109_04.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Sonnar FE 150mm F2.8 T*

落ち葉を蹴り上げて遊ぶモユル。

今回の写真は一絞りか、二絞りほど絞って(F4かF5.6)、撮っています。

061109_05.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Sonnar FE 150mm F2.8 T*

小さな丘の上に登って撮影。素敵な表情が撮れてパパは大満足です。

まだまだあるのですが、日本へ送る荷物(展示会関連。家具など)の荷造りで超忙しい(なぜなら明日、発送)ので、次回へ続きます。


 
 

コメント

僕が言うのもなんですが、FEレンズの中ではこの150ミリが最高だと思います。

僕も80ミリの次に購入したこのレンズで随分と驚き、楽しんで撮りました。

一度手放してしまったのですが、もう一度手に入れるべく探しております・・・が、いいものが見つかりません。

これは本当に良いレンズ。

FE110ミリより好きです。

投稿者 shibu


おめでと〜ございます^^

一位ですよ〜♪

初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ

毎回 こっそりとお邪魔してました。

今 開いてびっくり一位になってたので

思わずコメントをさせて頂きました^^;

これからも素敵な写真 楽しみにしております^^

不躾なコメントですみませんヾ(;´▽`A``アセアセ

投稿者 nene


須藤 様

本日待望のSWCが到着しました。

非常に美しい商品で満足です。

購入にあたり、過分のご配慮を頂き有難うございました。

先日、パキスタンに行きラピスナラズリの原石を買ってきました。

その美しさに惚れ惚れし、須藤さんのオークションを見て、指輪が欲しくなり入札してます。

落札できましたらまた、お世話になります。

日本もやっと寒さが到来してきました。

来日までくれぐれもご自愛下さい

佐々木俊明 拝

投稿者 佐々木 俊明


shibuさん

おお、やっぱりそう思いますかー!では、このレンズと例のヤツを交換して下さい(笑)!え、ダメですかー。

neneさん

ありがとうございます。久しぶりに一位に返り咲くことができました♪これからもブログ共々、よろしくお願いいたします。

佐々木 俊明さん

カメラをお気に召していただけ、とても嬉しいです!指輪にまでご入札頂いていたので、最初は間違いかと思ってしまいました(笑)。楽しみにしていて下さいね。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします