MENU


2006年11月15日    コメント ( 2 )

IKEAの家具を組み立てていたら、問題発覚。

昨日のエントリーで思わせぶりな終わり方をした為に、大事件でも起きたのではないかと期待されてしまいましたが、真相は。。。

金槌(かなづち。トンカチ)が無ーいっ!

つい先日、展示会の為に家具など荷物を日本へ送ったのですが、当然ながら道具もまとめていたのです。よってパパは、”職人資格があっても、道具が無ければタダの人”と言われかねない状況に追い込まれてしまったのです(笑)。

しかし、ここで諦めるようじゃあ、やっぱりタダの人。パパは考えました。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

同じ日に買った、IKEA木製レールの橋で代用する事にしました。軽くて使いづらいのだけど、無いよりはマシでした。

061115_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

椅子の背もたれの棒を打ち込んでいたパパを真似して、コンコンッとパパを手伝ってくれているミチカ。よそ見していると、指を叩いちゃうぞー。

061115_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

それを見ていたモユルが横入り。僕も撮れという事らしい。チーちゃんは泣きながら退散(カワイソー)。

061115_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ボルトの締め込み作業中のモユルさん。

ママからパパへの嬉しいお言葉。”さすがパパ。仕事が速いわね。”
面目躍如のようです。

061115_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

こちらでは、いつの間にか気を取り直して、マックを操るミチカさん。パパやモユル君の真似をしたいんだよねー。

世界最年少のマック使いであるミチカへ、↓のクリックをお願いしますね〜。


 
 

コメント

はじめまして。

babymommothに掲載されているのを見て以来、毎日こっそり

拝見させて頂いています。

とってもキレイなお写真、スウェーデンの景色、そして何より

モユルくんとミチカちゃんの笑顔にいつも癒されています♪

こちらにお邪魔するまでは、スウェーデンに興味を持ったこと

もなかったのですが、今は一番行ってみたい国になってしまいました。

ところで、私もイクルさんのように撮った写真をブログに

載せているのですが、画像に影をつけるのはどうやって処理

されているのですか?

つい先日、photoshop CS2を手に入れたばかりで全く使いこなせていません。

以前、「フチを丸くする」のエントリーがありましたよね?

お時間があるときで構わないので、そんな感じで教えていただけたらなーと・・・。

(そして、お願いついでにもうひとつ、自動処理で手早く画像

を加工する方法ってどうするのでしょうか?

これももし良かったら教えていただけませんか?)

今日、本屋であれこれ見てみたのですが、疑問を解決してくれる

本がなくて・・・。

展示会の準備でお忙しいかと思いますので時間のある時で構いません。。

初めてのコメントで図々しくお願いの書き込みをしてしまいましたが

よろしくお願いします。

・・・長くなってすみません。

投稿者 ブラン


ブランさん

一番行ってみたい国ですか!それは嬉しいですね。5、6月頃が特にお勧めです。

画像に影を付ける方法は、レイヤーを選んで、”レイヤー効果”を選択してみてください。自動処理も”アクション”で、操作を登録すればすぐに出来ます。そのうち、ブログで紹介するかもしれませんが、どちらも基本的な技なので、指南書にも載っていると思います。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします