MENU


2006年11月14日    コメント ( 4 )

IKEAで買い物。

展示会の為に、家具たちを日本へ発送したのは良いのですが、深刻な問題が発生しました。家具が無さ過ぎ=ダンボール収納になってしまったのです(笑)。

ということで、家具を購入しに、IKEAイケアに出かけることにしました。全く違う家具を作る者として、屈辱的(大袈裟。そんなに嫌いではない)ですが、早急に収納場所を増やさないといけませんでした。

3時間くらいで帰ってくるつもりが、モユルとミチカがずっと歩き回り、帰宅したのは6時間後でした。カメラを持っていかなかったのが悔やまれるほど、楽しんでくれました。ガラガラの平日のIKEAは、子供連れにはなかなか魅力的な場所だと確認。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

全く予定外だったのが、これ。IKEA製の木のレール。元々、持っていたブリオ製の物と合わせて使用可能。見事なまでにブリオのコピーなので、僕はあまり気が進まなかったのですが、店内で楽しそうに遊ぶモユルを見て、あっさり購入(笑)。

061114_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

汽車はブリオで、レールはイケアでも良いかも。

061114_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

翌日、自宅へ配送してもらった本棚を組み立て始めました。組み付けをチェックする監督官モユル。

061114_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

背板の取り付けを手伝ってくれました。

061114_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

え、中に入っちゃうのー(笑)?

この後、新たな問題が発覚したのですっ!!詳しくはまた明日。モユル君の真剣な仕事ぶりに、↓のクリックをお願いします。


 
 

コメント

ま,まさか,もゆるくんが出られなくなったんじゃ・・・

どきどきです.

更新を楽しみにしています.

次回タイトル「もゆる脱出大作戦!?」

投稿者 tenrakaira


うちもIKEAで子供達が店内で楽しそうに遊んでいるのを見て汽車を購入。それも2種類!!兄妹で仲良く!?遊んでいます。

投稿者 むぅ


次回が楽しみです。

この後の「新たな問題」・・・・うーむ、構造上の欠点とか??

投稿者 アーリー


tenrakairaさん

大丈夫です。持ち上げれば下から出られます(笑)。

むぅさん

あのオモチャは手軽で良いですよね。

アーリーさん

皆さんから期待されてしまいましたが、結果は次回エントリーの通りです。大したことじゃ、なかったんです。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします