MENU


2006年08月30日    コメント ( 3 )

ハッセルブラッド スーパーワイド。

昨日のブログで紹介した様な、過去の取引相手からSWCがあるんだけど興味ある?って持ちかけられました。なぜか、2件も。。。値段を言ってこないあたり、既に駆け引きが始まっているようです(笑)。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

とりあえず、我が家のSWC君。スゴイ写真がすぐに撮れちゃうので、上手くなった気になる魔性のカメラに思えてきました。それでも楽しいので、僕は絶好調です。って、変な文章(笑)

カメラ: Hasselblad SWC/M
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon CF 38mm F4.5

そろそろ晩夏の芝刈りが始まりそうなくらい、芝が深くなってきました。歩いていると気持ち良いね。

060830_03.jpg

カメラ: Hasselblad SWC/M
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon CF 38mm F4.5

芝生の庭へ降りていく階段。ここは薄汚くて、あまり楽しくない場所なのだけど、写真を撮るには面白い。

060830_04.jpg

カメラ: Hasselblad SWC/M
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon CF 38mm F4.5

タンポポの綿毛で遊ぶモユル。ワンチャンスですが上手く撮れたようです。

060830_05.jpg

カメラ: Hasselblad SWC/M
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon CF 38mm F4.5

団地内のスロープ状の道で。

060830_06.jpg

カメラ: Hasselblad SWC/M
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Biogon CF 38mm F4.5

あー、惜しいっ。正面を見てくれていれば最高だったのに〜。難しいなあ。

060830_07.jpg

カメラ: Rolleiflex 2.8F
フィルム: Fujifilm NPS 160
レンズ: Carl Zeiss Planar 80mm F2,8

ちなみにこちらは、ほぼ同じ場所で一年前にローライで撮った写真。SWCでも、こんな表情や仕草を撮りたいのだけど、なかなか。。。


 
 

コメント

初めまして、いつも拝見させて頂いております。

とても素敵な風景と子供の写真を楽しんでいます。

子供の笑顔や目線てとても純粋で癒されますね。

これからも楽しみしています。

投稿者 かのんノン


はじめまして。

人気ブログランキングからやってきました。

お写真どれも本当に素敵ですね。

最後のお子様の表情が、なんともいえず素晴らしく、思わずコメントせずにはいられませんでした。

これからも寄らせてくださいませ。

投稿者 AGP管理人


かのんノンさん

初めまして。ご覧頂きありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね。

AGP管理人さん

はじめまして。ボコちゃん用語や寝言を楽しく拝見しました。子供の独特な言葉って面白いですよね。

最後の写真は僕もお気に入りなんですよー。大きく引き伸ばしてプリントまでしちゃいました。これからもよろしくお願い致します。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします