MENU


2006年08月09日    コメント ( 3 )

勝手にストックホルムお散歩ガイド。 その2の1。

mammoth.jpg

<お知らせ>
8月10日(今日です。)発売のbaby mammothベイビーマンモスという雑誌にこのブログの事が紹介されています。ぜひぜひ、ご覧くださいね。ミチカ初登場なるか!?

そう、僕もまだ未確認なんです。気になるナー。

<本編です>
朝のお散歩は楽しい。ということで、またまた朝食後にストックホルムへ出かけてきました。モユルはベビーカー無しでパパと一緒に歩いています。街中ではベビーカーに乗っている事が常だったので新鮮。

060809_01.jpg

カメラ: Horizon 202
フィルム: Fujifilm Press 800
レンズ: MC 28mm F2,8

先日と同じく、地下鉄スルッセン駅近くの船着き場から、渡し船に乗り込みました。前回と異なる点は、ちょっとだけ遅い時間だった為、非常に混み合っていた事。

もゆるはパパの手を探している最中(笑)。あれっ?

060809_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

今回のお供はこのパノラマカメラ。レンズがギュイーーーンッと回りながら撮影します。左の棒はカメラの下に取り付けて使用します。普通のカメラのように構えると指が写真に写り込んでしまうからです。三枚のフィルターもありますが全然使っていません。

060809_03.jpg

カメラ: Horizon 202
フィルム: Fujifilm Press 800
レンズ: MC 28mm F2,8

スルッセンから船着き場へ向かう途中。

060809_04.jpg

カメラ: Horizon 202
フィルム: Fujifilm Press 800
レンズ: MC 28mm F2,8

船からの景色。真ん中奥に船のユースホステルが見えています。

060809_05.jpg

カメラ: Horizon 202
フィルム: Fujifilm Press 800
レンズ: MC 28mm F2,8

今回は途中下船せずにユールゴーデンまで直行。この島には遊園地や、スカンセンなどたくさんの娯楽施設が集まっています。家族連れにとっては最高の場所でしょう。

060809_06.jpg

カメラ: Horizon 202
フィルム: Fujifilm Press 800
レンズ: MC 28mm F2,8

まだ開園前だし、僕たちは散歩が目的なので、スカンセンとは反対側へ向かって歩いていきました。

060809_07.jpg

カメラ: Horizon 202
フィルム: Fujifilm Press 800
レンズ: MC 28mm F2,8

北欧美術館へ向かう途中、おそらく無名の公園内へ。正確には墓地かな。

060809_08.jpg

カメラ: Horizon 202
フィルム: Fujifilm Press 800
レンズ: MC 28mm F2,8

観光地のまっただ中にあるのですが、全然、人気がなく静か。右奥に見えるのが北欧美術館。

060809_09.jpg

カメラ: Horizon 202
フィルム: Fujifilm Press 800
レンズ: MC 28mm F2,8

お墓も綺麗に整備されています。

060809_10.jpg

カメラ: Horizon 202
フィルム: Fujifilm Press 800
レンズ: MC 28mm F2,8

そろそろヒマになりつつあるモユルさん。先を急ぎますか〜。

次回へ続く。


 
 

コメント

以前よりステキなブログだなぁと思い

勝手ながらブログリストに登録させて頂いていて

拝見させていただいていました。

先日本屋さんでbaby mammothを購入し

読んでいたらこちらのブログが掲載されていて

!?!あっ!!!

やっぱりステキな写真ブログは

ピックアップされるんですね!

もゆるくんとみちかちゃんの

表情もとってもかわいくて

いやされてま〜す。

投稿者 nao*


マンモス編集部です。先日はご協力いただきありがとうございました。

Web版のマンモス・オンライン

http://www.mammothkids.com/

でも、こちらのサイトをご紹介させていただきましたので、ご連絡まで。

ただいま「夏休みの子どもたち」の写真を募集していますので、おともだちとお誘い合わせの上、ぜひご応募くださいませ。今後ともマンモスをよろしくお願いいたします。

投稿者 マンモス編集部


nao*さん

こんにちは!見つけて頂き、嬉しいです。たしか以前にもコメントを頂きましたよね?これからもよろしくお願いしますね。

マンモス編集部さん

この度はありがとうございました。父からスキャン画像を送ってもらったのですが、やっぱり現物が届くのが楽しみです。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします