MENU


2006年07月18日    コメント ( 3 )

もゆる快挙!

先日のエントリーで紹介したレストランから帰ってきて、夕食前にまずお風呂へ。いつもは夕食後なのだけどその日は汗もかいていたので早めのお風呂でした。

お風呂の後、モユルはしばらく素っ裸で家中をうろついていたのですが、ふと気が付くとトイレ+お風呂部屋から水を流すような音が。。。当初はコップに入れた水を流して遊んでいるのかと思ったのですが、見に行ってみるとなんと、モユルが一人でおしっこをしていたんです〜!!

パパとママはまずビックリ。そして狂喜乱舞。なぜならこれまでモユルが一人でおしっこをした事がなかったからなんです。教えた事さえも皆無。

ステップだけトイレ近くに置いておき、今度これで練習しようねーと軽くほのめかし始めてはいましたが、モユルの返事は”イヤッ!”。

なのに今回はステップを自分で移動し、便座まで上げて事を済ます快挙をやってのけました。パパのトイレを観察していた(笑)とはいえ、これってスゴイですよね?

写真はママに褒められて照れながらステップを降りるモユル。注:お尻写真にクレームがつきましたら写真を削除するかもしれません。

060718_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

カメラを向けていたパパに気付き、猛抗議するモユル。とにかく照れている(笑)。


なんて良い子なんでしょう〜、と思っていたら今度はパパ達のお気に入りのハーブ塩をぶちまけていました。。。

060718_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

シャワー中のママに対して。パパが中にいてもこんな事はありえない。なぜに!?

060718_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

オムツ交換で新しいのを履いてくれないので放っておいたら、なぜか長靴を履いて遊び始めたモユル。パパは大受け。

ママは現在、”一日ママ業からフリーの日”でストックホルムの街(おそらく)へお出かけ中。この長靴写真をまだ見ていません。皆さんへ先行公開です(笑)。


 
 

コメント

イクルさん、こんばんは。モユルくん一人おしっこおめでとうございます!子供のこういった日々の成長は驚きと共に親ならではの喜びですよね。モユルくんのかわいいおしりの横のお母さんの喜ぶ姿も微笑ましいです。そしてシャワーしているお母さんを待つ涙のちーちゃん、かわいすぎー!!!!私の中でちーちゃんイコールかわいい、の他に言葉がありません。うちも娘2人なので自然と女の子に目がいっちゃいます。みちかちゃんの目の少し下の丸い粒は大粒の涙かな?私もモユルくんの長靴姿大受けさせて頂きました。また、みちかちゃんとモユルくんのかわいい写真楽しみにしています。

投稿者 yuki


いつも楽しく拝見させていただいております。

モユル君の幼児体型が何とも懐かしい!!

かつてはこんな感動もあったなあなんて、本当に懐かしく思いました。

子育ては日進月歩ですね。毎日が新しい発見です。それは、私の二人の娘達が生意気な口をきけるようになった今日でも変わりません。

お互い、子供に向き合う楽しさを堪能しましょう!!

投稿者 とう


yukiさん

こんにちは!この長靴姿は傑作ですよね。いきなり履いて歩き回っているので面白かったです。ミチカの目元のものはおっしゃる通り涙の粒だと思います。しわくちゃの顔がカワイイです(笑)。

とうさん

こんにちは!本当に毎日、新しい発見がありますね。逆に以前はやっていた事をしてくれなくなったりして寂しくも。これからもよろしくお願いします。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします