MENU


2006年06月04日    コメント ( 0 )

恋をしている時の視界を見せてくれるツアイス。(←カズエ推薦文)

僕の表現力が乏しい為に、同じような事しか言えず申し訳ないのですが、、、やっぱりツアイス凄すぎっ!

恋は盲目と言いますが、ツアイスに惚れ込んでいます。

と、ブツブツ考えていたら、カズエがキャッチコピー(上のタイトル)を考えてくれました。うーん、もう一息かなあ(笑)。

注:特に記述がない限り、F8に絞って撮影しています。シャッターは203FEのフォーカルプレーンを使用しています。また、フィルムの反りが無くなる前にスキャンしていますので、一部の写真に干渉縞が生じています。

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C60mm F3.5

澄んだ水の様に輝いて撮れるツアイス。(まだ、やってる。。。)

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss (Contax) Distagon 35mm F1.4 T*

本日のセッティングで、レゴ上に置いて撮ってみる。フィルムは超お気に入りになったポートラ400VCを装填。

060604_03.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C60mm F3.5

ちょっといつもと趣向の異なる写真。一瞬のチャンスをものに出来て満足。

060604_04.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C60mm F3.5

芝生のお庭で。後ろ向きに走って逃げるパパを追いかけるモユル。

060604_05.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C60mm F3.5

開放値f3.5で撮ってみる。予想していたとはいえ最高の描写。木漏れ日がまるで溶け合ってしまったかのよう。

060604_06.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C60mm F3.5

ん、何が見えているのかなあ?

060604_07.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C60mm F3.5

桜の花びらがたくさん落ちていました。気になるねー。

060604_08.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C60mm F3.5

ちょっとピントを外したかな。影が意外と濃くならないのが好印象。

060604_09.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C60mm F3.5

小さい頃(とは言っても、一年前)によく遊んだ公園で。初めての滑り台なんだけど、覚えているかな?

060604_10.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C60mm F3.5

ブランコで。

060604_11.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 400VC
レンズ: Carl Zeiss Distagon C60mm F3.5

おもしろいね(笑)ー!

ということで、このレンズもまた素晴らしい物でした。次回もツアイスネタにしようっと。


 
 

コメント

コメントをお願いします