MENU


2006年01月10日    コメント ( 3 )

XPan用にフィルムをまとめ買い。

僕の超お気に入りカメラ、ハッセルブラッド XPanはご存じの様に一般的な35mm判用のフィルムを使用します。中判カメラ用のフィルムよりは断然、購入できる場所が多いのですが、今回はお買い得な物を見つける事が出来たので、まとめ買いをしました。

060110_01.jpg

カメラ: Hasselblad XPan
フィルム: Fujifilm Press 800
レンズ: Hasselblad 45mm F4.0

ISO800と高感度のフィルムなので、室内でも撮影が出来るなと期待。

060110_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

これが今回、買ったフィルム。いつもの様に品質保証期間切れなので、メチャクチャ安かった。60本もまとめ買いしちゃいました(笑)。2000枚以上撮影可能♪

Pressって書いてあるけど、報道機関向けなのかな?まあ、どうでも良いけど。

060110_03.jpg

カメラ: Hasselblad XPan
フィルム: Fujifilm NPH
レンズ: Hasselblad 45mm F4.0

ベランダから試し撮り。

060110_04.jpg

カメラ: Hasselblad XPan
フィルム: Fujifilm NPH
レンズ: Hasselblad 45mm F4.0

昼寝中のモユル。かなり暗い中で手持ち。1/4秒くらいのシャッタースピードだったかな。

060110_05.jpg

カメラ: Hasselblad XPan
フィルム: Fujifilm NPH
レンズ: Hasselblad 45mm F4.0

食事中のモユルと、それを見ているチーちゃん。チーちゃんは動いちゃいました。

060110_06.jpg

カメラ: Hasselblad XPan
フィルム: Fujifilm NPH
レンズ: Hasselblad 45mm F4.0

パパのEOS 20Dで撮影に勤しむモユル。なんとノーファインダー(笑)。

060110_07.jpg

カメラ: Hasselblad XPan
フィルム: Fujifilm NPH
レンズ: Hasselblad 45mm F4.0

お出かけの準備中。露出オーバーでした。

060110_08.jpg

カメラ: Hasselblad XPan
フィルム: Fujifilm NPH
レンズ: Hasselblad 45mm F4.0

外で撮影。

高感度特有の粒子の粗さがあるけど、僕にとっては全く問題ないレベルです。撮りまくろうっと。


 
 

コメント

始めまして。

ローライフレックスで検索をかけていたら

このブログにヒットして

とても素敵なブログだなと思いコメントしています♪

とても温かいブログで作者さんの

温かい人柄を感じます。

写真も素敵で質が高く感動しています。

お気に入りに入れたのでちょくちょく遊びにきます

。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜

投稿者 furuta


Hajimemashite. Sorry I can't use Japanese. My name is Masayo,I just moved to Vesteras 2 weeks ago with my Swedish husband.

I have been fun of your home page for long. all pictures are full of love and really beautiful.

I am expecting our baby Next May. your blog about hospital and labor was really useful information. I might still want to ask about bringing up baby in this country sometime...

thank you, Please take care.

Masayo

投稿者 masayo


furutaさん

はじめまして。お気に召して頂けて嬉しいです。これからもよろしくお願いしますね〜。

masayoさん

はじめまして。こちらへ来られたばかりなんですね。今日あたりはかなり冷え込んでいるのではないでしょうか?でも、日本の家と比べて断熱がしっかりしているので、室内にいる限りは大丈夫だと思います。赤ちゃんが春にお生まれになるとの事、楽しみですね!

p.s. コメント書き込みは英語のみですとエラーになるように設定(スパム コメント対策です)しているのですが、スウェーデン語文字(日本語と同じく2バイト文字)をお使いだった様でOKだったみたいです。今後またコメントされる場合には適当にスウェーデン語文字を入力してみてくださいね。

投稿者 ikuru


コメントをお願いします