MENU


2006年01月13日    コメント ( 0 )

材料を求めて700キロの一人旅。

水曜日に僕は丸一日、職人試験作品用の材料を探しに出かけていました。元々はストックホルム近郊で探していたのですが、良い材が見つからず遠出をする事にしました。


カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

探していたカエデの突き板(簡単に言うと、木を薄くスライスした板)。探し求めていた綺麗な木目の物があっさりと見つかりました。最初からここに来れば良かった。。。

ちなみに僕が買ったのはこの山の中から二束だけ(笑)。

060113_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

朝一番にストックホルムを南へ向けて出発。道路の雪は綺麗に溶けていましたが、休憩ポイントなどはこんな状態。

060113_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

道路脇の岩盤断面も凍り付いています。

060113_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

ストックホルムから360キロの道のりを走って到着した材木屋さん。5年くらい前に一度だけ来た事があったので覚えていた場所。この写真より遙かに多くの、半端じゃない量の在庫がある。

060113_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

ついでに黒檀の無垢材を一本。僕が欲しい物は真ん中あたりにあったけど、フォークリフトがあるから楽々。

060113_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

材木屋さんのオフィスへ登る階段。木彫りのクマさんがいた。

060113_07.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

帰り道。凍り付いた湖。

060113_08.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

湖沿いの家。夏は素晴らしい環境だろうなあ。

これら以外にも、運転中にたくさんの素晴らしい景色を見つけましたが、残念ながら停車は無理な場所ばかりで撮る事ができませんでした。冬のスウェーデンも素晴らしいなあと再確認。

今回の失敗。
運転していったレンタカーのGolfを撮り忘れた事。


 
 

コメント

コメントをお願いします