MENU


2006年01月02日    コメント ( 5 )

ミチカの年末年始。

こんにちは!皆さんの初夢はいかがでしたか?僕の初夢は最悪でした。。。なんと、ハッセルブラッドを盗まれるというヒドイ内容。ドッと疲れて目覚めました(笑)。

さて、まずはお知らせです。先日、このブログのメインページのレイアウトを少し変更したのですが、皆さんのブラウザ上では問題なく表示されていますか?”最近のコメント”一覧など右側のツールの一部が見えないという報告を受け、原因が分からずにいます。

今のところ、この現象が現れているのは、OSはWindowsで、ブラウザがFirefoxという組み合わせのようです。Internet Explorerでは表示されているそうです。どこかいけない所があったかなあ?

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar C 80mm F2.8

さて、今回は初めての正月を迎えた充花(みちか。チーちゃん)スペシャルと称して、年末年始のチーちゃんの日々を軽く公開します。

060102_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

最近はモユルにも興味を持ち始めたミチカ。お兄ちゃんと分かるのかな?モユルもやや意識しているのか、ミチカの世話を焼こうと色々としています。周りのレゴもミチカの為かな(笑)?

060102_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

ママと見つめ合うチーちゃん。

060102_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

スリングの中でお座りする。直前までは横にされていて大泣きだったのだけど、座らせたらすこぶるご機嫌に。寝たくなかったんだね〜。

060102_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

ママの背中側のポデギ(韓国版だっこヒモ。ポテギとも言うみたい)の中で寝てしまったチーちゃん。居心地はとても良いみたい。

060102_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

ママお手製のペットボトル製ガラガラを見て、大笑いしているミチカ。

060102_07.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

オムツ交換スタート。手伝う気満々のモユル。ボタンを外すのが好きなんだよね。

060102_08.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

しかし、どうも手つきが荒っぽいので、チーちゃんはご機嫌斜め。それでもモユルは超真剣(笑)。

060102_09.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar C 80mm F2.8

先日買ったばかりのトリップトラップに座るミチカ。お座りが出来ると楽しいねえ〜。

060102_10.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar C 80mm F2.8

と、思ったら泣いちゃったよー(笑)。一番上の写真から、たった15秒後。

ミチカはこんな感じの年末年始を過ごしました。なんて事はない、いつも通りの普通の日々ですね。


 
 

コメント

Blog内容に関係ないですが、WINとFirefoxで、やはり

右側の一覧というのは表示されません。

なんででしょうね?

投稿者 netdandy


Mac OSXでFirefoxやSafariでは問題なく表示されてますから、Windowsの表示に問題があるんですね?

投稿者 琥珀亭


当方、macでexplorerとsafariを使用しています。

問題ないです。 きっとwin関係なのですね。。。。。

MTには本当に泣かされています。 それは私が理解していないからなのですが、それにしても複雑で…。

バージョンアップも勇気なく出来ず。 いやいや、がんばらねば…。

さてさて。明けましておめでとうございます。

真っ白な世界にいらっしゃるモユル君とチーちゃん、かわいい事でしょう…。

今年も素晴らしい年になられますように。

最後のチーちゃんの泣き顔の写真、子を持つ親としては『グッ』と心に迫ります。

このような写真、いつか撮りたいです。。

投稿者 saku


はじめまして、あんこと申します。

私は7月に出産しチーちゃんぐらいの子を持つ母です。

以前スウェーデンと育児か何かで検索したところこちらの

ブログに辿り着き、その後もよく寄らせて頂いております。

私の友人がスウェーデンのヨーテボリに移住しており

そろそろ母になろうかと思っていると言っていたので

こちらのHPを紹介させていただきました。

うちの子はまだ腰がすわっていませんが椅子が必要に

なってきたら迷わずトリップトラップにしようと思います。

またブログを読みに寄らせて下さい。

投稿者 あんこ


netdandyさん

やはり、その組み合わせではダメですかー。

琥珀亭さん

僕のマック上でも今のところ、問題なしです。Win+Firefoxという事に限られているのかな。

sakuさん

MT奮闘記、拝見致しました(笑)。確かにMTは難しいですよね。僕もいつかのあうかもしれないトラブルに備えて、バックアップしておかなきゃー。

泣き顔のチーちゃんは本当に可愛いですよね。あの背もたれにかけた右手の感じも気に入っているんです(笑)。

あんこさん

はじめまして。このサイトをご紹介頂いたとのこと、ありがとうございます。僕はまだヨーテボリには行った事がないのですが、一度、行ってみたい街です。トリップトラップはお勧めですよ〜

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします