MENU


2005年11月06日    コメント ( 0 )

僕の家具データ コレクション

JDN(ジャパンデザインネット)での取材や、見学などに少しずつ増えていた家具写真のデーターが、気づいたらかなりの量となっていました。プレス用としてもらったCDなどの写真もひとまとめにすると興味深い資料となり、今すぐに本が書けそうなほどです(笑)。


写真: PP Mobler, Garsnas, Kallemo提供

という事で、今回はそれらの中から一部を紹介します。

051106_02.jpg

写真: Offecct提供

スウェーデンの家具メーカー、オフェクト社の製品。


051106_03.jpg

写真: Vitra提供

ドイツのヴィトラ社。イームズやネルソンなどの名作家具の復刻も行っている。大きな写真は日本の柳 宗理がデザインしたエレフアント スツール。

051106_04.jpg

写真: Herman Miller提供

アーロンチェアー(おそらく世界一多機能な椅子)で有名なハーマン ミラー社。

051106_05.jpg

写真: NorwaySays提供

2月のストックホルム ファニチャーフェアでかなり注目されていた家具たち。

051106_06.jpg

写真: PP Mobler提供

ウェグナーの家具をメインに作っているPP家具社。ディテールの写真も多くて嬉しい。大きな写真は彼がデザインした子供家具。

この様に、僕の今後にとても有用な資料となり得るので、これからも収集活動を続けたいと思います。


 
 

コメント

コメントをお願いします