MENU


2005年10月12日    コメント ( 5 )

秋も深まってきたストックホルム。

モユルとのお散歩時には、夏と比べると日が短くなってきた事を非常に感じます。それに平行して周辺の木々たちも衣替え中です。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

日本のカエデとは葉っぱの形が違うスウェーデンのカエデ。

今回は日本の紅葉と比べると今ひとつなスウェーデンのカエデを少しでも映えさせる為に派手めの色で仕上げてみました。けっこう良いかも(笑)。

051012_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

夕方ッぽいのですが、これを撮ったのは午前11時頃。夏時間から通常の時間にすると午前10時頃。

051012_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

落ち葉になんとなく不思議そうな顔をしつつも、いつも通りに電車の音に耳を傾ける。

051012_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

木陰で。右手は何を意味しているのかしら?

051012_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

芝生と落ち葉のコントラストが綺麗だね〜。

051012_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

そしてまたパパとの駆けっこが始まります。


 
 

コメント

こんにちは!

キレイですね〜紅葉☆

いいないいな行ってみたい!!

日本もだんだん紅葉シーズンになってきました。

来月あたり紅葉狩りツアーを決行予定です。

もゆるちゃん+みちかちゃん兄妹も

どんどん大きくなりますね。

特にみちかちゃんの成長ぶりはすごい〜

パパ似なのかな?

投稿者 トモコ


これは美しい。参りました。

投稿者 Lostcolors


はじめまして!

とっても素敵な写真に毎回うっとり

拝見させて頂いております。

秋の楓の落ち葉とモユルくん、とっても

素敵ですーーー!

私は写真初心者なのですが、上手な方の構図や

ポイントなどをたくさん見て勉強させて頂いて

います☆

これからも楽しみにしています!!

投稿者 nao*


写真って映した人の感性が素直に出るのかな?ほっと暖かくなる写真。ストックホルムはもうこんな季節なんですね。静岡はまだ昼間は半袖でも過ごせちゃいますよ。25度ぐらいあるのかな?さすがに夜は寒いけど...

イクルさんがお住まいの家から歩いていける距離にこんな素晴らしい公園があるって本当うらやましいな...。こんな環境で育つモユル君やミチカちゃんの将来が楽しみです。って、まだ早すぎですよね。

それにしても、モユル君のプーマのスニーカーの色、赤で正解だったんじゃないかな?写真を見て思いました。

ところで、私は毎日自転車で仕事に行ってますが、ストックホルムでの自転車事情ってどうなんだろう?って最近気になってます。

以前のエントリーではかわいそうな自転車が載っていましたが...。日本に比べて平坦な土地が多いからみんな乗ってるのかな?

これからどんどん寒くなるのかな?お仕事に子育てに忙しいとは思いますが、体に気をつけて頑張って下さい!!

投稿者 あやごん


トモコさん

どうぞ、どうぞ新婚旅行にでもどうぞいらしてください〜♪ミチカはうーん、モユル似でしょうか(笑)?

Lostcolorsさん

ありがとうございます〜。反響が大きく嬉しいです。

nao*さん

初めまして。時々、サイトを拝見しています。R*君の大きな目は印象的ですねっ!

あやごんさん

ストックホルムは季節はずれに暖かい日が続いていたのですが、この週末くらいから一気に冷え込んできました。

市内の自転車はけっこう多いですね。コペンハーゲンほどではありませんが、近郊に住んでいる人にとっては便利な足です。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします