MENU


2005年06月20日    コメント ( 0 )

起こるべくして起きた悲劇(喜劇)。

最近、モユルは色々な事に興味を持ち始めています。パパたちがコンピュータを使っていないと、喜び勇んで椅子に座り、見よう見まねでマウスをいじりながら、キーボードを叩いています。が、先ほど気づいたらなんと、完璧なドラッグ アンド ドラップが出来るようになっていてビックリ(笑)。D&Dが出来ないと絶対に出来ない操作(MAC OSXのウィジェットを追加作業)を何度も繰り返しながら大笑いしていました。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Distagon 35mm F1.4

これはドイツのLAMYラミー社製の太軸ペン。後端のキューブを回すと芯が出入りするようになっています。ドイツなどヨーロッパではこの様なペンの使い方を練習する物が売っています。パパが7、8年前にドイツで見つけて買っていた物ですが、まさかモユルが使うとは想像もしていませんでした。そして、恐ろしい事件が起きる事も。。。

050619_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

A4用紙に黙々と線を引き続けるモユル。かなり熱中しています。

050619_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

そして、ダンボールにも書ける事に気づいたモユル。髪型も芸術家っぽくボサボサ(勝手な偏見)だし、大きなキャンバスが出来たね〜。モユルの持っている鉛筆はFaber Castellファーバー カステルの9000番。世界最初の六角形の軸を持った鉛筆です。実はパパは文具マニア。

050619_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

熱中しながら描き続けるなんて、芸術家の素質あり!?と親バカ丸出しで油断していたら。。。。ふと、横を見ると、

ああああーーーーっっっ、も、もモユルぅぅ!!!

なんと、パパが作った大事な机(想定価格30万円)までもがモユルのキャンバスになっていたんです。ガックリ(笑)。オモチャをガツガツとぶつけられて傷だらけだったところに、この落書きをされた事で、5万円の机に価値急落です(笑)。最近はモユルのオモチャ置き場となっています。

050619_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Distagon 35mm F1.4

怒ってはいないけど、パパが大騒ぎ(笑)していたのを理解しているのか、その後は机上への落書きはしなくなりました。が、今度は壁にお絵かき中。。。写真は分かりやすいようにコントラストを高めました。柱にモユルの作品が描かれています。

でも、ママはいたって冷静。”鉛筆なんだから消しゴムで消せばいいじゃない。”
その通りだね。。。

ちなみに、このモユルの事件写真(机の落書き)を学校で先生や友達に見せたら、皆、大受け。”超、上手だね〜!!”って。


 
 

コメント

コメントをお願いします