MENU


2005年05月04日    コメント ( 3 )

プロのギタリストによる演奏。

昨日はギター製作科の学生が職人試験の受験作品であるギターの審査が行われましたが、今日はプロのギタリストが来校して披露演奏会。


レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO400 1/25s F5.6 絞り優先AE

僕は一番良い光が当たりそうな場所へわざわざ椅子を持って行って陣取りました(笑)。お陰で良い角度から撮る事ができました。

注:演奏中の撮影許可はちゃんともらっています。

050503_02.jpg

レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影時: ISO400 1/40s F5.6 絞り優先AE

ケースに収まっている状態から美しすぎ。いい音がするだろうと容易に想像できてしまう。

050503_03.jpg

レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影時: ISO400 1/50s F5.6 絞り優先AE

自分のギターが演奏されているのを見ているダニエル。

050503_04.jpg

レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影時: ISO400 1/50s F5.6 絞り優先AE

驚いたのが、3つのギターそれぞれでギタリストが異なった事。有名な人たちの様で、とても贅沢。3人のソロ演奏後に2重奏。

050503_05.jpg

レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影時: ISO400 1/50s F5.6 絞り優先AE

左がこのマンダリン ギターを製作したニンナ。

050503_06.jpg

レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影時: ISO400 1/15s F5.6 絞り優先AE

ギタリストと記念撮影をするエンマ。


 
 

コメント

自分で作ったギターをプロの演奏家に弾いてもらえるのですか!

なんて羨ましい!

この学校にギターを製作するコースがあることは学校案内を取り寄せた時に知っていたのですが

こんなご褒美は本当に羨ましいです!!!!!

人の手から創られた楽器を人の手が今まさに奏でた音。

それを直接耳にすることができる時はなんて幸せなんだろうと思います。

投稿者 蓮尾 知子


蓮尾 知子さんへ

こんにちは!羨ましいですよねー!作品審査や、演奏会の事は事前連絡が特になかったので、カメラを偶然学校へ持ってきていて良かったです♪

投稿者 Ikuru


いろんな偶然を写真に捕らえるって難しいですよね。

ikuruさんのおじい様の写真なんかもとても貴重なものですよね。

う〜んそれにしても羨ましい!

投稿者 蓮尾知子


コメントをお願いします