MENU


2005年03月25日    コメント ( 0 )

屋外美術館Skansenスカンセンへ

ポスク(スウェーデン語でイースターの事)の休みを利用してモユルと一緒にストックホルムにあるスカンセンへ行ってみました。ママは自宅で静養。スカンセンはスウェーデンの伝統的な物(民族工芸から建物まで)が丸々、保存展示されている広大な屋外美術館になっています。動物園もあり、子供たちもたくさん遊びに来ています。


レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO400 1/2000s F5.6 絞り優先AE

いかにもスウェーデンらしい、赤い塗装が特徴の古いスウェーデン建築。かなり明るいのにISO400で撮影したのは特別な意味があるわけではなく、単に直前の設定を解除し忘れたからです。今後も、この様な事があるだろうけど、指摘しないでくださいね〜。


050324_02.jpg

レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO100 1/1250s F4.0 絞り優先AE

まずはスカンセンまでの道のりを紹介。これは我が家の最寄り駅。雪上に滑り止めに巻かれていた小石が大量に残っています。

050324_03.jpg

レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO800 1/30s F4.0 絞り優先AE

中央駅で乗り換えて地下鉄へ。目の前に並んでいるのは世界中に展開しているH&Mの広告。ユニクロの様に安く服を買えますが、広告のセンスは抜群。でも、下着の広告が多いのでよく問題になっている。

050324_04.jpg

レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO200 1/2500s F4.0 絞り優先AE

そして今度はスカンセンのある島へ行く渡し船に乗り換え。

050324_05.jpg

レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO200 1/2000s F4.0 絞り優先AE

ここまでの電車内ではノリノリだったモユルですが、船は慣れないらしく、神妙な顔つき。船着き場に到着してからちょっと歩くとスカンセンへ到着。約1時間の道のりでした。


 
 

コメント

コメントをお願いします