MENU


2005年03月24日    コメント ( 0 )

ISO1600で撮影。

このところフラッシュを使って撮影をよくしていたのですが、今回はEOS20Dの感度をISO1600相当まで上げて室内光だけで撮影してみました。高感度でもノイズが極端に少ないという評価を得ているEOS20Dの実力も、ついでに試してみました。


レンズ: EF50mm F1.8
撮影時: ISO1600 1/60s F2.2 絞り優先AE

新聞を取って、床で開き始めたモユルです。何が気になるのかな〜?

050323_02.jpg

レンズ: EF50mm F1.8
撮影時: ISO1600 1/50s F2.2 絞り優先AE

ビリッ、ビリッ〜!!あ、いきなり破り始めた〜!?

050323_03.jpg

レンズ: EF50mm F1.8
撮影時: ISO1600 1/30s F2.2 絞り優先AE

新聞は破いても怒られない(辞書は破くと怒られる)と覚えたらしく、ビリビリーッと裂きまくりです。ストレス発散かな(笑)?

今回は撮影後に、さらに明るくなる様に画像処理を行っている為に、現像直後の画像上ではかなり画質の劣化が目立ちました。でも、ネット上に公開するには十分なクオリティを保てていると思います。ピントもかなり甘く、適当に撮ったのがバレバレですが、良い感じに撮れているよね〜、モユル君?


 
 

コメント

コメントをお願いします