MENU


2005年03月20日    コメント ( 4 )

モユルの大好きな本たち。

モユルには何冊か大好きな絵本があり、いつもママの所(なぜかパパではない)へ”読んで〜”と持ってきます。今回はそんなモユルを撮ってみました。


レンズ: EF50mm F1.8
撮影時: ISO800 1/125s F2.5 絞り優先AE

”かおかおどんなかお”という絵本が現在の一番のお気に入り。”はらぺこあおむし”もかなり好き。

050319_02.jpg

レンズ: EF50mm F1.8
撮影時: ISO800 1/60s F2.5 絞り優先AE

モユルの絵本たちはパパ製作の戸棚にしまってあります。製作時はそのつもりじゃなかったのに、今ではモユル専用になっています。扉はモユルでも簡単に開閉できるので使い勝手は上々。右側の大きい戸棚は鍵がかかっているのでモユルに触られたくない物がしまってあります。

050319_03.jpg

レンズ: EF50mm F1.8
撮影時: ISO800 1/100s F2.5 絞り優先AE

ママと一緒に絵本を見るのがモユルの定番スタイル。パパだとダメらしい。

050319_04.jpg

レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO100 1/50s F5.0 シャッター速度優先AE Flash fired

ここ最近、急に好きになり始めたのが車の載っている本。ブーブー!!と大興奮。,散歩中も車が見えるだけで大はしゃぎなほど気になるみたい。このカタログも本棚から引っ張り出しました。

050319_05.jpg

レンズ: EF50mm F1.8
撮影時: ISO400 1/160s F4.0 絞り優先AE

これはパパがドイツ旅行時に集めて来た(パパはカタログマニアでもある)のに、モユルに取られてしまいました。かなり気に入ったようです。が、気になるのはこれがメルセデス ベンツだという事。。。しかも、SL Roadster。モユル〜、この車は10年落ちの中古だとしてもパパにはとても買える様な物じゃないんだよ〜。。。

050319_06.jpg

レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO400 1/30s F5.0 シャッター速度優先AE Flash fired


 
カタログ自体はハードカバーの表紙で、超豪華。写真も最高に綺麗。見応えはバッチリ。でも、パパには買えないからね(たぶん)。モユル、買ってくれよ〜。


 
 

コメント

マイブログにコメントありがとうございました。

同じ一眼レフでもIkuruさんのは高級20Dなんですね。

モユルくんの写真を拝見しておりますと、20年前にこんなデジカメがあれば、ウチの子たちももっとカワイイ写真をいっぱい撮ってやれたのに…と。

でかい望遠レンズをつけなくても、素敵なポートレートが簡単に撮れますものね。

余談ですが、昨日、実家へお墓参りに行って海外旅行の話をしていて「北欧は寒いばかりで、フィヨルドしかないのとちゃう?」と言う私に父が「北欧旅行はよかったでー」と。

そういえば、私、若い頃にスウェーデンのイケアのテキスタイルに凝っていたことがありましたね。

今もイケアってあるのでしょうか。

投稿者 ひらりん


こんにちは!早速のご訪問、ありがとうございます!

確かにデジカメのお陰で躊躇無くたくさん写真を撮れています。というか、撮りすぎでちょっと。。。(笑)

僕もよく聞かれますが、冬の北欧は確かに寒いです。が、ストックホルムくらいだと新潟や長野の方がずっと寒いし雪も降ります。風もあまり強く吹かないので意外と寒く感じないんです。時々、マイナス20度くらいになりますが(笑)。

IKEAイケアは一度、日本市場から撤退したのですが、来年には再上陸します。しかも、外資系企業として過去最大規模らしいのでかなり力を入れているみたいです。ザウスの跡地に一号店だったかな。

http://ikea.co.jp/

投稿者 Ikuru


あら〜絵本気に入ってくれてうれしいわ★

投稿者 トモコ


こんにちは、トモコさん!

送っていただきありがとうございました〜。そう、かなり気に入っているようです。メルセデスかこれかってくらい(笑)。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします