MENU


2005年03月19日    コメント ( 2 )

スウェーデンのファーストフード店。

モユルと一緒にお出かけをしたのは良いのだけど、帰りのバスを見事に逃してしまい、次のバスが来るまですぐ近くにあるファーストフード店へ入りました。パパはちょっとお腹が空いていたので、ちょうど良かったかも。


レンズ: EF50mm F1.8
撮影時: ISO400 1/160s F3.5 絞り優先AE

もちろんスウェーデンにもマクドナルドがすごくたくさんありますが、僕たちが入ったのは違う店。宣伝文句的にいうと、スウェーデン純血のハンバーガー レストラン(笑)。友達がスウェーデンへ来た時にはぜひ連れて行きたい僕の大好きなお店です。

050318_02.jpg

レンズ: EF50mm F1.8
撮影時: ISO400 1/250s F3.5 絞り優先AE

この店はスウェーデン国内に十数店舗あり、ほとんどが町外れか郊外(この写真の店もそう。)に店を構えています。しかし、ついに昨秋、ストックホルム市内中心部に店舗をオープン。マクドナルドの真向かいという非常に好戦的(笑)な立地。

050318_03.jpg

レンズ: EF50mm F1.8
撮影時: ISO400 1/160s F3.5 絞り優先AE

このMAXマックスという店はレジに並ぶところはマクドナルド等と一緒ですが、まず最初に食べたいハンバーガを注文します。この瞬間から作り始めるので、会計の順番が回ってきた頃にちょうど出来上がります。

050318_04.jpg
レンズ: EF50mm F1.8
撮影時: ISO400 1/160s F3.5 絞り優先AE

スウェーデン産の肉のみに拘っていて、出来たてという事も重なり、味は凄く良い。マクドナルドと比べても、かなり美味しい。ちなみに店内でかかっている音楽も大抵、スウェーデン語の曲。

050318_05.jpg

レンズ: EF50mm F1.8
撮影時: ISO400 1/80s F3.5 絞り優先AE

え、モユルは何を食べていたのかって?まだハンバーグの味は覚えさせたくないので大好きなバナナ。ハンバーガーには興味を示さないので、僕はゆっくりと食べる事ができました。

050318_06.jpg

レンズ: EF50mm F1.8
撮影時: ISO400 1/125s F3.5 絞り優先AE

ベンチになって繋がっているのでモユルは窓から見える車に夢中。慣れてくると今度は歩き出しました。窓の向こうに見えている青い建物はIKEA。格安の組み立て式家具を世界中で販売中。日本にも近々、進出してきます。

ここのハンバーガーは本当に美味しいので、スウェーデンで見かけたら迷わずこちらへ入ってみてください。


 
 

コメント

Ikuruさん

こんにちは。遊びに来ました。おいしそうなハンバーガーを拝見。そろそろこちらもお腹が減ってまいりました。

 ストックホルムには以前一度だけ、真冬のさなかに言ったことがあります。とてもきれいな、というか北欧らしく清潔で整然とした街並みだったように覚えています。とても寒かったですけれど。

 それからHPの中、これからあちこち拝見させていただきますね。とても丁寧に作りこまれていてきれいですね。

投稿者 credenza


こんにちは!早速のコメント、ありがとうございました。HPまで見ていただけて嬉しいです。

credenzaのブログは僕にとって非常に興味深い内容です。これからもちょくちょく拝見しますね!

旅行で来るのでしたら冬のストックホルムも悪くはないのですが、やっぱり春から夏にかけてが一番です!次回はぜひこの時期に訪れてみてくださいね〜。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします