MENU


2005年03月21日    コメント ( 4 )

もうすぐ1歳10ヶ月のモユルの暴れっぷり。

ここはキッチン。左に見えるのはオーブン。右側が流し。引き出しには調理道具などが入っています。


レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO400 1/30s F5.6 マニュアル露出 Flash fired

しかし、ちょっと不思議な光景が。
下から2段目の引き出しにはお弁当や残り物を入れておくタッパーが入っているのですが、なぜ、積まれているんだろう?

050320_02.jpg

レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO400 1/30s F5.6 マニュアル露出 Flash fired

犯人は予想通り、モユルでした。仕舞っておいても暫く経つと、また芸術作品(笑)が出来上がっています。先ほどの写真とは積み上げ方が異なるのを要チェック。

この後、調子に乗って引き出しに登り始め、危ないので木の棒を取っ手に差し込んで固定する事にしました。棒を抜き取らないと引き出しを出す事は出来なくなります。

050320_03.jpg

レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO200 1/50s F5.6 シャッター速度優先AE Flash fired

こちらは取り込んだばかりの洗濯物。本人は手伝っているつもりですが、袋から出してグチャグチャにするだけ(笑)。ちなみにこの青い袋は家具店IKEAで売っている丈夫な袋。かなりの容量と強度があり便利。

050320_04.jpg

レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO100 1/25s F4.0 シャッター速度優先AE Flash fired

これはトイレットペーパーではなく、ビニール袋。ロール状になっている物を見つけ出し、引っぱって遊んでいました。当然、繋がっている袋たちは次々に引き出され。。。

050320_05.jpg

レンズ: EF50mm F1.8
撮影時: ISO400 1/40s F2.8 絞り優先AE Flash fired

引き出しを固定したのもつかの間。なんと一週間後には棒の抜き取り方を覚えてしまいました。ビックリ。でも、モユルは棒を抜き取るだけで満足してしまい、引き出しの事をすっかり忘れているようです(笑)。まだまだだな、モユル君。


 
 

コメント

色合いがすごくいいですね。

僕もキャノンですが、けっこう色が気になったりしてます。

ノーマルでここまで表現できてればいいですね。

彩度調整とか後処理されてますか?

ps)ストックホルムからなんですね。

   うらやましいです。

投稿者 kanae


こんにちは、kanaeさん!

撮影直後のオリジナル画像も嫌いではありませんが、サイト上に置いている写真たちは皆、画像処理をしています。ちょっとやりすぎってくらい彩度を上げてみたり(サイトのトップページの写真など)して遊んだりもしています。さきほど更新したブログは、画像処理について書いてみました。

投稿者 Ikuru


風邪が治ったみたいでよかったです。

棒だとすぐ抜かれると思っていたのですが、やっぱり。。。。。笑。

日本では引出ストッパーのような小道具が売っているのですが、スウェーデンでも当然あると思いますから、

使ってみてくださいね。

投稿者 qoo3


qoo3さんへ

こんにちは!もう体調はバッチリです。春も近づいてきているので気分も良いですね〜。

突っ張り棒とか、もちろんスウェーデンでも売っています。もうちょっとモユルの様子を見て対応しようっかなーと思っています。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします